SSブログ

クオカード、とても役立ちました! [ひとりごと日記]

モニプラのKohGenDo さんの案件に参加しています。

【お願い】KohGenDoが、あなたのブログ記事を義援金に。 ←参加中

ブログ1記事が100円の義援金になるというものです。

    【KohGenDo】ブログ記事が義援金に! 

ブログを書くことが義援金につながってくれるのは
うれしいことだと感じています。


other_N070.jpg 

東北地方太平洋沖地震が発生してから、買い物でクオカードを
使うことが増えました。

ローソンやセブンイレブン、ファミリーマートなどの
コンビニでも使えました。

日用品の買い物ではマツモトキヨシで使いました。

お店によっては、小銭が不足していて・・・というときが
あったので、プリペイドカードは持っていてよかったなと
思いました。

プリペイドカードの弱点は、停電かもしれませんね。
停電のときにはお店のレジが使えないということも
あるかもしれませんから。

セブンイレブンでは、冷蔵タイプのお惣菜も並んでいたので
地震以降の食事やお弁当のおかずに利用することが多かったですね。

    ごぼうサラダ & マカロニサラダ

food_N124.jpg

これ、結構おいしいんですよね~。[わーい(嬉しい顔)]

今回の地震以降、買いだめという言葉も飛び交っていますが
逆に買い控えしてしまっている商品もあるかも・・・と考えています。

経済を回すためには、お金が流通していかないと困るので
買い物をしたり、たまには外食というお金の使い方も必要かと
思うワケです。

自分だったら・・・。

たまの贅沢にケンタッキーフライドチキンを買ってみようかとか、
美味しそうなケーキを買って、疲れた気持ちをリフレッシュしてみようとか、
そういう買い物でもいいかと思うのです。

~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~  ~

これまで、ブログを通じて貯めてきたポイント交換やアンケートサイトでの
謝礼などでもらっていたものばかりです。

最初の写真は、アンケートサイトのブルースカイリサーチさんから
いただいた500円分のクオカードです。

アンケートに答えると、謝礼としていただけるものです。

今は会員募集はしていないようなのですが、3月の買い物では
ブルースカイリサーチさんからいただいていたクオカードを
たくさん使いました。

使わずに取っておいてよかったです。

ブログランキング参加中!      

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(50)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 50

コメント 10

nano

クオカード結構便利なんですね~♪
by nano (2011-04-03 09:45) 

むっち

>nanoさん
こんにちは。
クオカードは持っていると便利なことが多いですね。
私の場合はコンビニへ行くことが多いので。(笑)
ファミレスや書店で使える店舗もあるようなですね。

by むっち (2011-04-03 11:35) 

ろーるけーき

ブログを書いて義援金いいことですね(^^)
お好み焼きサイト行ってみましたが
3枚ぐらいの小売があって欲しかったです
初回とわけあり迷ってます^^;
by ろーるけーき (2011-04-03 11:47) 

むっち

>ろーるけーきさん
こんにちは。
少量お試しセットがあるとよいですよね。。。
この2つから選ぶとしたら、私だったらギョウザが
食べてみたいので”初回まるごと~”が食べてみたいかも!
どちらも送料が無料なので、食べたい種類で選ぶとよいかも
しれませんね♪
by むっち (2011-04-03 13:43) 

明

役に立ちますよね~。
私もローソンの支払いによく使いますv
by 明 (2011-04-03 14:13) 

marl

セブンプレミアムシリーズは原材料に納得行かない部分があるので買わないようにしてます☆
by marl (2011-04-03 16:41) 

むっち

>明さん
こんにちは。
クオカードは助かっていますね。今まで結構使わずに置いて
おいたので、3月はドーンと消費しています。(笑)

>marlさん
こんにちは。
なるほど。購入は個人の自由なので、いろいろな考え方があって
よいと思います。
地震以降は選んで買えないものも多かったので、商品があるだけでも
助かっていました。
by むっち (2011-04-03 17:00) 

egg

こんばんは

クオカはいざという時に役に立っています

ブルースカイリサーチさん ありがたいですよね
by egg (2011-04-03 23:33) 

sarisari

手持ちが少ない時クオカードがあると
ホッとします。ごぼうサラダが、気になる~。
今度試してみます(^_-)-☆
by sarisari (2011-04-03 23:55) 

むっち

>eggさん
こんばんは。
お忙しい中、コメントありがとうございます~!
ちょっと小銭が欲しいときにお財布にない!という時にも
使ったりします。(笑)
ブルースカイリサーチのクオカは本当にうれしい謝礼ですね。

>sarisariさん
こんばんは。
クオカード、重宝していますね~。(笑)
ごぼうサラダは1人でペロリと食べきれる量なので
便利です。
生野菜もいいけれど、たまにはマヨネーズ味のサラダも
いいかと。(笑)
今日の記事でsarisariさんのお名前を拝借いたしました~。

by むっち (2011-04-04 20:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。