SSブログ

池袋西武のさくらまつり試食会へ行ってきました [おいしいもの-ケーキ]

ikesei004.jpg

3月上旬のことですが、ブログを通じて仲良くしていただいている
sarisariさんからのお誘いで、春の素敵なイベントへ行ってきました。

3月のsarisariさんのブログ記事でご存知の方もいるかと
思います~。

池袋西武のさくらまつり試食会です。 さくらまつりは4月5日まで
開催されています。

春のお弁当やスイーツ、ドリンクなどを試食できるという
食いしん坊の私にとって、とてもうれしい内容でした♪

ikesei001.jpg

記事をアップするタイミングがちょっと遅くなってしまいましたが
素敵なイベントの記録という意味でも残しておきたいと思います。

ikesei003.jpg

試食会の中では、ル パティシエ タカギのオーナーシェフの
高木康政さんからのご挨拶もありました。

上の写真のサクラの形のケーキはル パティシエ タカギの商品です。

ikesei006.jpg

お花見にお弁当! いいですよね。

お惣菜の試食もしっかりとしてきました!
ikesei002.jpg

鶏のから揚げや中華料理のエビチリ、シュウマイ、ニラまんなど
パクパクと食べました。

ikesei008.jpg

ケーキ以外にもサクラをモチーフにしたチョコやクッキー、和菓子など
たくさん試食してきました。

ikesei005.jpg

この春は地震の影響もあって、職場での大人数での宴会などは
控えるように・・・という通達も出ていたりして、今年は「お花見」の話題も
出てきません。

でも・・・せっかく寒い冬から暖かい春になってくるので、
さくらをモチーフにしたお料理やスイーツを楽しむのは
いいことだな~って思います。

サクラ色のたくさんのスイーツに出会えて、よかったです!

sarisariさん、誘ってくれてどうもありがとうございました。[わーい(嬉しい顔)]

ブログランキング参加中!      

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンで感想をお願いいたします。
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(44)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 44

コメント 12

pandan

楽しそうなイベントですね★
by pandan (2011-04-04 05:06) 

chima

桜スイーツいいですね
みるだけで和みます。
心にも栄養をあげないとしおれちゃうから
ひっそりとでもしみじみとしたお花見をしたいです

てをつなごうだいさくせんはいいですよね
うちのこすごく喜んでいました
被災地でも喜んで欲しいです
ACのCMこれ使ってくれればいいのに
by chima (2011-04-04 08:26) 

ぷりん

美味しそうなイベントですね~(≧∀≦)
行ってみたいです~☆
by ぷりん (2011-04-04 10:50) 

明

美味しそうですね(*´∇`*)
大阪でも開催して欲しい~!
by 明 (2011-04-04 11:17) 

ろーるけーき

楽しそうで美味しそうなイベント素敵です~^^
by ろーるけーき (2011-04-04 12:22) 

marl

いいですね☆
by marl (2011-04-04 14:15) 

nano

見てたらお腹空きましたヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-04-04 15:40) 

むっち

>pandanさん
こんばんは。
この日は、会社から猛ダッシュで向かったので、とてもお腹が
空いていました。
スイーツもお料理も好きなだけ食べることができて
大満足の1日でした。

>chimaさん
こんばんは。
この試食会、実は地震の前日でした。
何かと自粛ムードになっていますが、きれいなサクラを
見ながら、気持ちを落ち着かせることもいいかな~って
思いますね。

chimaさんがかわいいバナーを貼っていらしたので
マネさせていただきました。
キャラクター好きには、たまらない!!(笑)
たくさんのキャラクターを使ったCMだったら
子供たちも観てくれそうですよね。

>ぷりんさん
こんばんは。
最近は百貨店でもいろいろな催し物を考えているようですね。
ブロガー招待イベントで試食会というのは、うれしかったです。(笑)
by むっち (2011-04-04 20:58) 

むっち

>明さん
こんばんは。
関西も有名はスイーツやお料理屋さんがあるので、このような
百貨店でイベントを開催すれば人が集まりそうですよね!!

>ろーるけーきさん
こんばんは。
今回はお友達の同伴者ということで参加することが
できました。
新作スイーツを試食できたのは、とてもうれしかったです♪

>marlさん
こんばんは。
全種類は制覇できなかったのですが、とても幸せな
時間でした。

>nanoさん
こんばんは。
私も写真を見て、あの日を思い出すだけで
お腹が空いてしまいそうです。(笑)
by むっち (2011-04-04 21:02) 

sarisari

気がつけば、本当のさくらシーズンに!
ご紹介いただき、ありがとうございました♪

by sarisari (2011-04-04 21:41) 

むっち

>sarisariさん
こんばんは。
すっかり4月になってしまって・・・。(汗)
西武のさくらまつりも明日までだったので
慌ててしまいました~。(苦笑)
こちらこそ、sarisariさんのおかげで、春のおいしいスイーツや
お料理をたくさん食べることができました♪
ありがとうございました~!

by むっち (2011-04-04 22:45) 

京都 出会い

出会いは京の町から♪奥ゆかしい京ガール達と気軽に出会えるサイトがついに誕生☆京都でステキな京ガールと出会っちゃおう!
by 京都 出会い (2011-05-27 05:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。