SSブログ

マルちゃん おにぎりで作る「だし茶漬けの素」、食べてみました♪ [おいしいもの-食事/その他]

food_N085.jpg

モニプラの東洋水産さんからおにぎりを選んで食べるだし茶漬けの素
をいただきました。

東洋水産はマルちゃんのマークで有名ですよね!

おにぎりを選んで食べるだし茶漬けの素」は、名前の通り、
自分の好きなおにぎりを使って、お茶漬けを作ることができます。

food_N086.jpg

作り方も簡単です。

おにぎりを1個用意します。

コンビニなどで購入するのであれば、海苔があるものがいいですね。

food_N101.jpg food_N102.jpg

私はこんぶおにぎりを使って、食べてみましたよ。

フリーズドライのお茶漬けの素が入ってます。
おにぎりも一緒に容器に入れて、お湯を注ぎます。

food_N103.jpg

お箸やスプーンを使って、おにぎりを崩せば、できあがり!

food_N104.jpg

カツオだしのよい香りと程好い味付けがとてもいいですね。

具として、みつば、ゴボウ、しいたけも入っているので
結構本格的なお茶漬けになっています。

残業で遅くなった夜やなんとなく食欲がないな~と思ったときなど
簡単にごはんを食べることができると思います。

おにぎりを選んで食べるだし茶漬けの素トップ 

マルちゃん(東洋水産)のファンサイトファンサイト応援中


ブログランキング参加中!      

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(38)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 38

コメント 7

nano

朝食や夜食に良さそうですね♪
by nano (2011-04-07 07:44) 

chima

おもしろいですね!
そして便利そう~
東洋水産さんに被災地に送って欲しいなぁ
と思ったのですが、すでにカップ麺は相当大量に提供してるんですね
さすが我等のマルちゃんv
by chima (2011-04-07 09:51) 

明

いいですね~!
美味しそう(@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
by 明 (2011-04-07 11:07) 

koume

お夜食に丁度良いサイズ♪
マルちゃんなら、味も間違いなしですね~^^
by koume (2011-04-07 12:47) 

がり

あっわたしハズレたやつだ。^^
食べたかったな~。
こんどお店で探してみよっと。
by がり (2011-04-07 12:51) 

むっち

>nanoさん
こんばんは。
おにぎりだけだと、ちょっとサミシイかな~という
ときに、いいかと思いますね。
忙しい朝や夜食にはピッタリだと思います!

>chimaさん
こんばんは。
テレビのニュースを見ていると、おにぎりが
配られていることが多いように思えます。
お味噌汁のような温かいものが一緒だとよいのですが
このようなカップお茶漬けがあればいいですね。
やはり、カップ麺のような乾物は、腐る心配がないので
とても重要な食品だと思いますね。

>明さん
こんばんは。
三つ葉、しいたけ、ごぼうが入っているのですが
この香りと味が美味しさをアップさせてくれますね。

by むっち (2011-04-07 21:23) 

むっち

>koumeさん
こんばんは。
おにぎり1個でおいしいお茶漬けになりますので
お夜食にもピッタリだと思います!

>がりさん
こんばんは。
だし汁がとてもいい味なので、どんなおにぎりで
美味しいと思います。
具の香りもよいので、ぜひ召し上がってみていただきたいです♪
by むっち (2011-04-07 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。