SSブログ

緑黄色野菜入りのサラダマカロニでツナサラダ♪ [てづくり-食事]

food_N125.jpg

3月11日の地震以降、お米がスーパーなどから
消えてしまって、数少ないパスタを手にしたことも
ありました。

今では、お米も買えるようになりましたが、あのときは
一体どうなるのだろう・・・と不安に思ったものです。

パスタ類は、少し買っておいたものもあったのが
幸いでした。

その中の1つ、緑黄色野菜入りサラダマカロニ。

にんじん、トマト、ほうれんそうが練りこまれたマカロニです。

food_N126.jpg

3色のマカロニ、とても色がきれいです♪

春キャベツとツナ缶、マヨネーズ系のクリーミードレッシングと軽くあえて
マカロニサラダにしてみました。

food_N127.jpg

野菜もお値段が高いものが多くなっているので、このような野菜を
使ったパスタもいいですね。

4月になって、お米もパスタもお店に並ぶようになったので
いろいろな食材とあわせた食べ方をしてみたいですね。

ブログランキング参加中!     

  人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(48)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 48

コメント 11

nano

ミックスベジタブルとか混ぜてもいいですね♪
by nano (2011-04-15 07:50) 

ろーるけーき

パスタもあいそうですね^^
by ろーるけーき (2011-04-15 07:58) 

淳司

これ・・・
野菜を食べない私にピッタリ(@@)?
by 淳司 (2011-04-15 09:09) 

naonao

本当に、お米がいっせいに店頭から消えたときは
私も、不安でした(((; ゚Д゚)))ガクガクブルブル
マカロニサラダ美味しそうですね( ̄¬ ̄*)じゅる
by naonao (2011-04-15 11:08) 

mako

ひとつひとつ食べてみるとほのかに味がしますよね♪
by mako (2011-04-15 11:40) 

明

美味しそうですね(*´∇`*)
マカロニ大好きですv
by 明 (2011-04-15 15:01) 

koume

子供の頃、色んな形のマカロニにあこがれましたw
こんな色だったら、今でもときめくわ~♪
by koume (2011-04-15 21:17) 

むっち

>nanoさん
こんばんは。
なるほど~!ミックスベジタブルもいいですね。
冷凍食品か缶詰を買って試してみたいと思います。

>ろーるけーきさん
こんばんは。
キャベツとツナはパスタ類と相性がとてもよいですね。
トマト味のソースでも美味しいかと思います♪

>淳司さん
こんばんは。
色はついていますが野菜の味は濃くないので
野菜が苦手な方はこのパスタはいいかもしれませんね!

>naonaoさん
こんばんは。
1ヶ月前は本当にスーパーの商品棚がガラガラで
とてもビックリな状態でしたね。
だんだん、商品も陳列されてきてホッとしました。

by むっち (2011-04-15 21:36) 

むっち

>makoさん
こんばんは。
あまり濃い味付けをしないでマカロニの味を
楽しむ食べ方もよさそうですね!
確かに1個ずつ、食べてみると違いがわかりますね。

>明さん
こんばんは。
野菜のマカロニというのがいいですね。
3色なので見た目もきれいだと思いますね♪

>koumeさん
こんばんは。
輸入食材のお店に行くと星型やハート型のマカロニが
売っていたりするので、欲しくなってしまいます。(笑)
カラフルなマカロニも見ていて楽しいですね♪
by むっち (2011-04-15 21:41) 

chima

これ、食べた事あります
カラフルでいいですよね~^^

by chima (2011-04-16 01:08) 

むっち

>chimaさん
こんにちは。
見た目の彩りもきれいなので、1品添えると
いいですよね。
野菜も摂取できるのがうれしいかも!

by むっち (2011-04-16 11:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。