SSブログ

敏感肌にもどうぞ!YHソープを使ってみました@YH化粧品 [コスメ]

cosme_N05.jpg

敏感肌・トラブル肌に低刺激<YH化粧品>さんのYHソープ(洗顔石けん)
使ってみました。

YHソープ(洗顔石けん)は伝統的な製造法で作られている枠練り透明石鹸で
合成界面活性剤、香料、保存料、発泡剤は使われていません。

なので、赤ちゃんや敏感肌の方でも使える石鹸なのです。

せっかくよい石鹸を使うことになったので、100円ショップですが
新しい石鹸ケースも買いました。

YH化粧品のYHソープ(洗顔石けん)専用です。(笑)

こんな感じです♪
cosme_N06.jpg

私は贅沢にYHソープ(洗顔石けん)を洗顔とボディという
全身に使う形で試してみました。

石鹸によっては、お風呂で使って置きっ放しにしてしまうと
ふやけてしまうこともありますよね。

YHソープ(洗顔石けん)は水にふやけることなく、
最後まで割れずに泡立つとという特長があるのです。 

泡もきめが細かくて、気持ちよかったです。[黒ハート]

私も今まで使ったことがある石鹸の中には、お風呂場に
置いたままにしてしまって、ふやかしてしまったことがあります。

YHソープ(洗顔石けん)は、つい置き忘れてしまっても
形状を維持してくれます。

参考画像になりますが、このような形で最後まで使い切ることが
できるのです♪

soapf-1.jpg soapf-2.jpg

私も約1ヶ月ほど使い続けています。
まだココまでは小さくなっていませんが、崩れたり、割れてしまうことなく
丸い形で薄くなってきた状態です。

洗顔専用で使っていたら2,3ヶ月は楽に使えるだろうなと思います。

1個 1890円(100g)で、長期間使えるのだったら、
コスパもいいですよね。

洗顔フォームも便利だけど、石鹸もいいな~と思いました。[わーい(嬉しい顔)]

ブログランキング参加中!      

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(39)  コメント(8)  トラックバック(1) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 39

コメント 8

ろーるけーき

敏感肌にもいいんですね^^
by ろーるけーき (2011-04-28 06:39) 

nano

長持ちも嬉しいですね♪
by nano (2011-04-28 07:29) 

キャンベル

おはようございます!
敏感肌にも使えるって聞くと、結構気になっちゃいますv

そういえば、むっちさんところにも、前イベントで話した企業さんからオファーがあったのかな?と、
記事見ながらコッソリ思ってました。
アタシ、まだ記事かいてないΣ(゜Д゜;)
by キャンベル (2011-04-28 08:46) 

chima

透明な石鹸はいい石鹸なんですよね~
使ってみたいですv
by chima (2011-04-28 09:53) 

明

最後まで使えるのはいいですね~。
そんな薄くなるまで使ってみたい♪
by 明 (2011-04-28 10:22) 

がり

透明で石鹸自体もきれいですね。
とけずに最後までつかえるのがいいな。
by がり (2011-04-28 12:39) 

むっち

>ろーるけーきさん
こんばんは。
お肌にやさしい商品でよいものだと感じたので
紹介しました。
お肌の荒れやカサつきなどが気になっているときには
このようなやさしい石鹸がいいのかなと思いますね。

>nanoさん
こんばんは。
固形石鹸は長持ちしますね。泡もやわらかで気持ちが
よかったです♪

>キャンベルさん
こんばんは。
そうそう、そうなのです。4月に連絡が。(笑)
あのときにキャンベルさんやsarisariさんのお話を
聞いていたので、お!ついに私のところにも来た!と。(笑)

最近は敏感肌向けや無添加のコスメが増えてきたので
興味を持って使ってみています。この石鹸は長持ちしました。
by むっち (2011-04-28 20:47) 

むっち

>chimaさん
こんばんは。
そうなんですよね。この透明なところが技だったり技術だったり
素材のよさだったりするようですね。
肌にもやさしくて、全身に使えることを考えると、このお値段は
OKかも~と思いました。

>明さん
こんばんは。
そうなんです。載せた写真は企業さんのものなのですが
実際に私もつ買ってみて、薄くなるまで使いました。

>がりさん
こんばんは。
最後の最後でうす~~~くなると、パリっと割れる可能性は
あるかもしれませんね。(笑)
石鹸は長持ちするので、コスパもよいですね♪
by むっち (2011-04-28 20:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。