SSブログ

梅雨の季節になる前に! [美容/健康]

cosme_N22.jpg 

6月になると関東地方も梅雨に入ってくると思います。

その前に美容室へ行っておこう!と思い立ち、いつものように
カットとヘアカラーをするために出かけてきました。

そう、いつものように・・・のはずだったのですが
美容師さんに「たまにはパーマはいかがですか」と持ちかけられて
「つい」パーマにチャレンジしてしまいました。

昔、パーマをかけたときに髪がとても傷んでしまった記憶が
あり、それ以来パーマは避けていたのですが・・・。

もともと、私の髪質としては「クセ」と「うねり」があり、パーマをかければ
髪のクセもカバーできるかも、と思ったのです。

これからの日常のケア方法として、ドライヤーを使う前には、
流さないヘアトリートメントを使ってみてくださいという
美容師さんのお話だったので、帰り道にドラッグストアで
お買い物。

そして、私が買ってきたのは 上の写真のマシェリ アクアデュウエナジーEX
です。

フルーティな甘い香りがします♪

ドライヤーの熱や紫外線から髪を守ってくれるということで
明日から活躍してもらう予定です。

今日は美容師さんがきれいにブローをしてくれたので
髪型もバッチリなのですが、明日以降 自分でやると
どうなるだろう・・・。

かなり心配だったりします。[ふらふら]
私、とても不器用なので、モサモサになってしまうかも・・・・[たらーっ(汗)]



梅雨つながりということで、モニプラの式会社ナカムラさんで
開催されている案件に参加します。

応募テーマは

 雨の日にあったらいいな、便利だな~、と思う
  インテリアアイテムがあったら、 お聞かせください♪

です。

今回の案件では抽選で晴雨兼用の折りたたみ傘が当たるそうなのですが
このカサはとてもイイですよね。

お天気に関係なくバッグに入れて出勤できるし、紫外線が気になる
これからの季節にはとてもうれしい傘だと思います。

あと、私が欲しいと思っているのは雨靴です。

最近は可愛らしい長靴も売っていますが、やはり出勤時には
履いていくことは難しい。

パンプス型の雨靴もありますが、なんとなくオシャレ感が
足りないような気がします。
地味な商品多いといいますか・・・・そんな印象です。

あとは出勤時に履ける雨靴があった場合に、職場で靴を履き替えしますが
そのときに雨靴をしまっておける袋のようなものがセットになっていると
うれしいですね。

個人ロッカーがないので、帰宅する時間まで置いておけるものが
あるといいなと思います。

UV93%カット晴雨兼用グラスファイバー折りたたみ傘「花舞妓」

これからの季節に必須アイテム!93%UVカット晴雨兼用折りたたみ傘を3名様に! ←参加中

 ブログランキング参加中!     

 人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(43)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 43

コメント 6

nano

今、土砂降りです(#+_+)
by nano (2011-05-22 08:44) 

むっち

>nanoさん
こんにちは。
nanoさんのところは既に大雨でしたか。。。
横浜はまだお天気がよいのですが、これから・・・ですね。
雨が降らないうちに買い物へ行こうと思います。

by むっち (2011-05-22 10:35) 

chima

雨に降られました
折りたたみを持ってなかったので
ビニ傘を買いました
折りたたみ大事ですね
by chima (2011-05-22 17:56) 

むっち

>chimaさん
こんばんは。
お疲れさまでした~。
今日は急に雲行きが悪くなって、暗くなって
雨が降ってきましたよね。
小さくて、軽い折りたたみ傘を常備しておく
季節になってきたのかもしれませんね。

by むっち (2011-05-22 20:01) 

sarisari

むっちさん、ウェービーヘア?!
次回お会いするのが楽しみです^^
リプレさんのパーティーはいらっしゃるかな♪
by sarisari (2011-05-22 22:05) 

むっち

>sarisariさん
こんばんは。
下半分くらいにパーマを・・・。(汗)
30日、リプレ行きます!!
午後に早退して行く予定です。(笑)
もしご迷惑でなければ、会場近くあたりで合流をお願い
したいです~♪
by むっち (2011-05-22 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。