SSブログ

野菜炒め作りシリーズで野菜をたっぷり食べよう! [てづくり-食事]

food_N152.jpg

Ripreさんから日本食研 野菜炒め作り シリーズ10種類を
プレゼントしていただきました。

10種類の調味料ってすごいですよね!!

1日1種類でも10日間異なる味を楽しめるワケですから。

野菜炒め作り は、手軽に作れる野菜炒めをもっとレベルアップさせることは
できないだろうか、という思いから誕生した商品なのだそうです。

野菜炒め作り 10種類はこちらになります。

food_N153.jpg food_N154.jpg

food_N155.jpg


[レストラン] 鶏がら醤油
 鶏がらの旨みと醤油のコクが効いたおいしい野菜炒めが作れます。

[レストラン] 塩にんにく
 塩の旨みとにんにくの風味が効いたおいしい野菜炒めが作れます。

[レストラン] スパイスカレー
 15種類のスパイスを独自にブレンドしたカレー味のおいしい野菜炒めが作れます。

[レストラン] 味噌バター
 味噌のコクとバター風味が効いたおいしい野菜炒めが作れます。

[レストラン] 塩バター
 隠し味にハーブを効かせた塩バター風味のおいしい野菜炒めが作れます。

[レストラン] 塩チャンプルー
 塩の旨みとかつおの風味が効いたおいしい沖縄風野菜炒めが作れます。

[レストラン] とろみ和風
 鰹と昆布の旨みが効いたおいしいあんかけ風野菜炒めが作れます。

[レストラン] とろみ中華
 鶏がらの旨みと生姜の風味が効いたおいしいあんかけ風野菜炒めが作れます。

[レストラン] とんこつ醤油
 とんこつの旨みと醤油のコクが効いたおいしい野菜炒めが作れます。

[レストラン] ゆず胡椒
 ゆずの香りと青唐辛子の辛さが効いたおいしい野菜炒めが作れます。



私が使ってみた中から、一部を紹介します。

塩にんにく味 です。

food_N156.jpg

タマネギとニラ、冷蔵庫にあったショルダーベーコンを
使って、野菜炒めを作りました。

food_N157.jpg

ニンニクの香りが強すぎないのか少々心配でしたが
女性でも気にする必要がないくらいのニンニク風味です。

アッサリ味の炒め物が好みの方には、この味がいいかも!

続いて、ゆず胡椒味 です。

food_N161.jpg

豚肉、長ネギ、ピーマン、しいたけを使いました。

food_N162.jpg

野菜炒め作りは粉末の調味料なのですが、ゆず胡椒味は
調理している間にもゆずの香りがふわ~っとしてきます。

とてもよい香りです♪

味も、まさにゆず胡椒! 本格的なピリっと感がたまりませんね。
大人味の野菜炒めを作ることができます。

辛みがあるので、小さなお子さまには、ちょっと難しい味かもしれません。

今回、野菜炒め作り10種類の味の調味料をいただいたのですが、
食材の組み合わせや味付けの考え方など、自分の中でも工夫できそうなことが
学べました。

忙しいときにも簡単においしいおかずを作ることができるので
常備調味料としてもオススメです♪

市販の調味料売り場に立ち寄る時間も増えそうです。(笑)

Ripreのキャンペーンに参加中です。

ブログランキング参加中!      

 人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(38)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 38

コメント 8

nano

食が進みそうですね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2011-06-02 07:44) 

chima

これ私もいただきました
自分で考え付かない組み合わせだったので
勉強になりました
by chima (2011-06-02 08:03) 

明

私も頂きました。
美味しいですよね(*´ェ`*)ポッ
by 明 (2011-06-02 11:25) 

むっち

>nanoさん
こんばんは。
そうなんです!!
味付けはバッチリな野菜炒めが出来上がるので
ゴハンがモリモリ食べられます。(笑)

>chimaさん
こんばんは。
調味料って奥が深いな~って思いますね。
食材をいろいろ変えて食べることができるので
野菜炒めのバリエーションも増えますよね♪

>明さん
こんばんは。
いろいろな味が楽しめて、いいですよね!
まだ全種類制覇していないのですが、美味しいですよね。
by むっち (2011-06-02 21:10) 

sarisari

早速作られたんですね~^^。
ゆずのアッサリな感じもイイし、にんにくの風味もいいなあ♪
どれから試すか迷っちゃう(*^^)v
by sarisari (2011-06-02 22:21) 

むっち

>sarisariさん
こんばんは。
前半モニターだったので、全種類は使いきれていないのですが
自分では使ったことない味から試しています。(笑)
ゆず胡椒のピリっとした味はゴハンが進みますよ!

by むっち (2011-06-02 22:35) 

Michy

うふ、私もいただいちゃった〜♪
まだ1種類しか試してないけど、野菜さえあれば手軽に
出来るっていうのは嬉しいですね。
by Michy (2011-06-03 00:58) 

むっち

>Michyさん
こんばんは。
10種類あると、どれから使おうか悩みますね。(笑)
次は何にしようかな~って思うと楽しい気持ちになりますね♪

by むっち (2011-06-03 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。