SSブログ

北海道 野菜のディップ ~ブロッコリー・ワサビ~ [かいもの-北海道]

food_N015.jpg

GWに北海道へ行ったときに買ってきた野菜のディップです。

いくつか種類があったのですが、「ブロッコリー・ワザビ」を
買ってみました。

グリーンのペーストの色がとてもきれいに思えたので♪

まずは、サンドイッチのマヨネーズ代わりに使ってみました。

粒コーンも入っているので、ディップだけでもよいですが
キュウリやトマトなどの野菜を挟むタイプが合うと思いました。

food_N165.jpg

ワサビ入りのディップなので、ピリッとした感じがいいなと思いますね。

カラシマヨネーズを使うサンドイッチがあると思いますが
ちょっとした辛みがおいしさをアップさせていると思います。

野菜が苦手だな~と思う方にも、野菜のディップは
一度チャレンジしてみていただきたいですね。
食べやすいと思います。[わーい(嬉しい顔)]

ブログランキング参加中!    

人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(46)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 46

コメント 6

明

サンドイッチいいですね。
ヘルシーで美味しそう!
by 明 (2011-06-07 11:42) 

maxbeet

美味しそう~マヨよりヘルシーな感じだしね。何種類もあるのかな?食べてみたいです。
by maxbeet (2011-06-07 12:39) 

がり

これはおいしそうですね。
見たことないので、地域限定でしょうね~。
by がり (2011-06-07 16:26) 

むっち

>明さん
こんばんは。
パンにはよく合いました♪
カマボコのような食材にもよさそうですね。

>maxbeetさん
こんばんは。
4種類くらい並んでいたと思います。ニンジンもあったような
気がします。
野菜なのでヘルシーですよね♪

>がりさん
こんばんは。
もしかしたら、北海道物産展ようなも催し物会場に
売っているかもしれませんね。
ドレッシングとは違う感覚で野菜を摂取できますね。

by むっち (2011-06-07 21:44) 

・・*senses*・・

最近 健康のため(?)マヨネーズは特保のものにしていますが
こういうディップは好きで買っています~
わさび味美味しいでしょうね^^食べてみたい~

by ・・*senses*・・ (2011-06-08 17:29) 

むっち

>・・*senses*・・さん
こんばんは。
わかります~。カロリーオフタイプやヘルシータイプの
商品多くなりましたよね。
野菜ディップは便利なので冷蔵庫にあると重宝します。(笑)
ワサビのピリっとした感じで味が引き締まりますね。

by むっち (2011-06-08 21:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。