SSブログ

北海道へ来たら、お寿司を食べたい!@すすきの [おいしいもの-北海道]

2011GW_011.jpg

GWから既に1ヶ月以上経過してしまいましたが、GW中に
札幌で食べてきたお寿司の紹介です。

すすきのにある”すしざんまい”へ行ってきました。

マグロ鉄火丼、お好みにぎり寿司など、たくさん食べてきました。

2011GW_012.jpg

これは、マグロの竜田揚げです。
食べた瞬間にジューシー感があったので、ちょっと脂のある部分だと
思います。

アツアツの竜田揚げ、美味しかったですね~。

2011GW_013.jpg

紙に書いて、お好みでオーダーできるシステムになっているので
貝類を中心に食べてきました。

つぶ貝やホッキ貝、美味しかったです。

普段は食べることもないお寿司なので、帰省したときには
ガッツリ食べてくるようにしています。(笑)

ブログランキング参加中!      

 人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(41)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 41

コメント 8

mako

美味しそう!食べたいな~
by mako (2011-06-09 07:43) 

chima

まぐろの竜田揚げおいしそう!
家でも作れるかな~
やってみたいですv
by chima (2011-06-09 08:38) 

旅爺さん

美味しいことして楽しんでますね~♪
でも・・・メタボに注意ですよ。
by 旅爺さん (2011-06-09 08:50) 

明

美味しそうですね~!
北海道はやっぱり海の幸ですよね♪
by 明 (2011-06-09 14:16) 

むっち

>makoさん
こんばんは。
お店へ行くと、普段関東では見かけないような
ものを食べていますね。(笑)
帰省したときだけの贅沢でした。

>chimaさん
こんばんは。
おそらくカジキマグロを使っているのかな?と
思いますね。スーパーなどで切り落としがあれば
家でも作れそうですよね♪

>旅爺さん さん
こんばんは。
そうなのですよね・・・帰省したときは、
ついつい調子に乗って食べ過ぎてしまうことが多いです。
健康のためにもメタボに注意ですね!

>明さん
こんばんは。
そうですね。やはり肉類よりも魚類を食べていることが
多いですね。
ジンギスカンもスキなのですけどね。(笑)
by むっち (2011-06-09 21:32) 

maxbeet

おいしそう~最近食べた海鮮丼高かったのにはずれで落ち込んでるの(はずれなのでUPもできず)
手前の黒いのは何ですか?気になる~
by maxbeet (2011-06-09 22:06) 

ake_i

おぉ、むっちさん、北海道だったのですね。
お寿司は東京でどんだけお金出しても、北海道にはかなわないですよ。
ほんと、美味しそう。
5月同じころ札幌にいたんだ(笑)
by ake_i (2011-06-10 10:41) 

むっち

>maxbeetさん
こんばんは。
奮発して食事したのに、イマイチだったときって
ヘコみますよね。。。私もあります。(苦笑)
せっかくブログネタにしようと思っていたのに~って
思いますよね。
ちなみに、手前の黒いのは”青海苔”の軍艦巻きです♪

>ake_iさん
こんばんは。
地域によってネタの種類も違うので、お寿司は
いいですよね♪
北海道は美味しいものがいっぱいあるので
ついついたくさん食べてしまいます。(笑)

by むっち (2011-06-10 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。