SSブログ

大阪 竹福の被災地支援 焼ハンバーグ、お取り寄せしてみました [かいもの-食品]

food_N168.jpg 

大阪にある竹福から吟選焼ハンバーグをお取り寄せしてみました。

food_N166.jpg

大阪近辺にお住まいの方はご存知かと思いますが、
竹福は大阪の阪急百貨店のデパ地下にある
銘柄和牛専門店です。

今回、お取り寄せしたハンバーグのセット、これ実は購入することで、
東日本大震災の被災地支援につながる商品なのです。

竹福では、焼ハンバーグが1個売れたら、1個を被災地へ送るという
支援プロジェクトを始めているのです。

  [ひらめき] 竹福の支援プロジェクトの詳細はコチラ [ひらめき]



さっそく、届いたハンバーグを見てみましょう。

冷凍でカチカチのハンバーグが5個とフルーツ・ベジタブルソースが
5袋です。

food_N167.jpg

食べ方も簡単で、袋に入ったまま解凍させて、沸騰したお湯で
5~6分温めるだけです。

food_N169.jpg

ふわふわ~っとした柔らかいハンバーグです♪ [わーい(嬉しい顔)]



これからの季節だとお中元にもいいですし、夏休みに帰省するときの
お土産として発送しておくのもよいかもしれませんね。

贈られた方も喜んでくれると思いますし、購入することで被災地支援にも
なりますよね。

今回、私が紹介しているのは5個セット 4700円と、それなりの
お値段になるのですが、日ごろお世話になっている人への御礼や
感謝を伝える方法として利用してもいいかな?と。

まずは自分で味見の購入ですけど。(笑)

もう少し早く知っていれば、母の日や父の日の贈り物にしても
よかったかな~と思ったりして。

とてもなめらかで、柔らかいハンバーグでしたし、ソースも甘口で
食べやすいので、お子さんからご年配の方まで幅広く
召し上がってもらえると思います。

商品を購入することで被災地支援につながってくれるのも
いいことなのかなと思ったので、このような形で紹介してみました。

被災地支援セットは、他にも3個、7個のセットがありました。

購入を検討してみようかなと思われた方、サイトを見てみようかなと
思われた方へぜひHPをご覧ください~。

 [ひらめき] 竹福の支援プロジェクトの詳細はコチラ [ひらめき]

ブログランキング参加中!      

   人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(47)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 47

コメント 11

まめ

美味しそうです・・・

by まめ (2011-06-20 07:14) 

ろーるけーき

肉汁 じゅるりですね^^
by ろーるけーき (2011-06-20 07:33) 

がり

おいしくいただいて被災地への支援になるのはいいですね。
まだまだ復興どころか
ガレキの撤去もままならないとききました。
国は、はやくなんとかして欲しいです。
by がり (2011-06-20 10:15) 

chima

おいしそうですね~
お中元にも喜ばれるかな
むっちさんがお味見してくれたなら
安心して贈れますv
by chima (2011-06-20 10:48) 

明

名前しか知らないんですが、美味しそうですね~!
by 明 (2011-06-20 11:28) 

かねぴーさん

おいしそう~☆
私も、買いにいこうかな?
by かねぴーさん (2011-06-20 15:14) 

mako

美味しそうなハンバーグですね!
5・6分で解凍できて便利そうです♪
by mako (2011-06-20 17:41) 

むっち

>まめさん
こんばんは。
たま~~の贅沢としてハンバーグ食べてみました。(笑)
美味しかったです♪

>ろーるけーきさん
こんばんは。
調理方法は熱湯で温めただけですが
ジューシーで美味しいハンバーグでした♪

>がりさん
こんばんは。
毎日のニュースを見ても、まだまだ復興が進まないのだなと
感じますね。支援金なども被災地のみなさんになかなか
渡っていないとか。もどかしい感じがしますよね。

>chimaさん
こんばんは。
冷凍で届くので、食べたいときに解凍できるというのが
いいですね。
とても柔らかいので、お箸でも食べやすいです。
年齢層も幅広く食べることができるハンバーグだと思います。

by むっち (2011-06-20 21:28) 

むっち

>明さん
こんばんは。
なかなかデパートに出店しているお店の商品って
購入することがないのですが、被災地支援というのが
いいなと思いました。
ちょっと贅沢ハンバーグを楽しんでいます♪

>かねぴーさんさん
こんばんは。
竹福さんの商品は初めてなのですが、関西方面では
デパートに店舗があるそうですね。
調理方法も簡単で、美味しかったです!

>makoさん
こんばんは。
とても柔らかいハンバーグなので、小さなお子さんでも
食べやすいと思います♪
もちろん大人も美味しく食べることができると思います。(笑)
by むっち (2011-06-20 21:30) 

ももぱん178

お取り寄せ~ヾ(´ー`)ノ
美味しさ伝わります
あら・・・お値段もそれなりにしますのね・・orz
そりゃそ~か。
買うよりもららいた~い。
お金じゃなくてハンバーグが被災地に行くのはいいかも♪
石巻には親戚いないけど 避難してる相方の親戚はいまだ
福島におりますゆえ ありがたいお話です。
食事は3食出るけどお弁当って言ってたし。
むっちさん分のハンバーグが親戚に届くといいな^^

by ももぱん178 (2011-06-20 23:02) 

むっち

>ももぱんさん
こんばんは。
福島ですか。最近、地震の震源地でも福島方面が続いていますよね。
お弁当も食材の偏りなどもあり、ご不便な生活が続いているのかと
思います。
食品の購入が支援につながってくれるのは、買う側としても
うれしいことですね。
贈り物としてプレゼントしてもらえるとうれしいですね。(笑)

by むっち (2011-06-20 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。