SSブログ

冷蔵庫用のカーテン、購入してみました [かいもの-食品以外]

other_N114.jpg

今更・・・かもしれませんが、冷蔵庫用のカーテンを
買ってきました。

この夏の節電・・・ということを考えて、ひんやりグッズや
節電グッズなどをいろいろみかけるようになったので
自分のところで使えそうなものは、使ってみようと!

other_N115.jpg

透明なビニールなのですが、ピーマンやアスパラなど野菜の
柄が付いていました。

家の冷蔵庫の幅と長さに合わせてカットして使います。



他にも心配なのは、寝苦しい夜をどのように心地よく
眠れるようにするか・・・ですね。

ひんやり系のまくらカバーやシーツマットのような商品も
ありますが、あれって最初のウチだけひんやりするだけのように
思えて、イマイチなのかと思ってしまいます。

汗も吸い込まないので、逆に熱がこもることはないのかな???

オススメのひんやりグッズがありましたら、ぜひ教えてください~。

気休め(?)に、オデコひんやり商品は買いました。(笑)

other_N117.jpg

これからは職場でも使いたいかも・・・。

私事で恐縮ですが、7月から輪番体制ということで
私は土、日 出勤になってしまいました・・・・。[もうやだ~(悲しい顔)]

基本的には月、火が休日ということになりそうです。

生活ペースも変わるので、慣れるまで大変だろうな~と思っています。

ブログランキング参加中!     

    人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(47)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 47

コメント 13

ろーるけーき

デコデコ 涼しく感じられるといいですね^^
by ろーるけーき (2011-06-30 06:16) 

まめ

個人的にはバンブーシーツ気に入ってます。
体の熱を竹の方に移しているだけなので、寝返りをうたないと
暑いままですが・・・
そのままシーツで寝てるよりかは気持ちいいですよ。
by まめ (2011-06-30 06:56) 

がり

デコデコクールだけでなく
全身クールが欲しいです。
by がり (2011-06-30 11:08) 

明

節電対策は苦労しますねぇ。
もう夏が終わって欲しいw
by 明 (2011-06-30 13:59) 

mako

うちも冷蔵庫カーテンやってますよ~。
めくるのがたまに面倒です><

by mako (2011-06-30 14:17) 

chima

冷蔵庫用のカーテン使ってません
やっぱり使うべきですね…^^;
by chima (2011-06-30 18:15) 

marl

こんばんは☆
by marl (2011-06-30 19:05) 

むっち

>ろーるけーきさん
こんばんは。
寝る前にオデコに貼って、冷たい~と感じながら
眠っています。(笑)

>まめさん
こんばんは。
バンブーシーツ、売っていますね。マクラ用も売っている
ようなので、気になっています。

>がりさん
こんばんは。
これからは、もっと暑くなるので心地よく眠る道具が
あれば、使いたいですよね~。全身用、欲しいかも!!

by むっち (2011-06-30 21:30) 

むっち

>明さん
こんばんは。
まだ梅雨明けしていないので、日差しの暑さというより
湿度での暑さが続いていますね。
体力が奪われる感じがします~。(苦笑)

>makoさん
こんばんは。
そうですよね。
急いでモノを取り出したいときに、カーテンが
ジャマ~って思ってしまうことがあります。(笑)

>chimaさん
こんばんは。
今年初めて使ってみました。
カーテンがあると冷気が逃げにくいので
節電につながるようですね。
結構よさそうです。(笑)

>marlさん
こんばんは。
ご訪問ありがとうございます!
by むっち (2011-06-30 21:32) 

sarisari

今日私も、ひんやりコーナーで足を止め
なにかないかなあ~と見ていたところでした。
冷蔵庫用はいいですね♪
by sarisari (2011-06-30 22:38) 

むっち

>sarisariさん
こんばんは。
どこまで節電につながるのか、まだわかりませんけど
小さなコトから始めています。(笑)
sarisariさんのお土産話、楽しみに待っていますね~♪

by むっち (2011-06-30 22:56) 

・・*senses*・・

冷蔵庫のカーテンは先日家電量販店で見かけて気になっていました。
無地だったような気がします。これは絵柄が可愛いですね~
次女が冷蔵庫の観音扉開けちゃ~拝んでいるのでうちにも是非欲しいと思いました(^_^;)
by ・・*senses*・・ (2011-07-01 12:55) 

むっち

>・・*senses*・・さん
こんばんは。
カーテンを付ける前と後では、やはり中に残る
冷気が違うように思いますね。
この商品は、ダイエーで買ってきました。
観音開き対策にも有効かと思います。(笑)

by むっち (2011-07-01 21:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。