SSブログ

セラミド不足のお肌に!ヒフミドクリーム使ってみました [コスメ]

cosme_N34.jpg

小林製薬のヒフミドクリームを使ってみました。

最近は製薬会社から化粧品が発売されているのも
珍しくなくなりましたね。

同封されていたパンフレットの中に、以下の項目が1つでも
当てはまると感じたら、セラミド不足による乾燥が進んでいるかも
しれないと書かれていました。

[ひらめき] 小じわが増えてきた
  [ひらめき] たるみが気になる
    [ひらめき] 顔全体がくすみがち
[ひらめき] ハリ、弾力がない
  [ひらめき] すぐにカサカサする
    [ひらめき] ゴワゴワ、固く感じる
[ひらめき] つっぱった感じがする
  [ひらめき] 粉をふいたようになる
    [ひらめき] ファンデーションのノリが悪い
[ひらめき] 化粧水をつけるとヒリヒリする

私は顔のくすみやハリ、弾力、たるみ・・・が気になっています。
いいタイミングで、この商品を使うことができました。

フタを開けてみると、中は白いクリームです。
見た目はコッテリしてそうな感じがしますが、実際に使ってみると
サラッとした使い心地です。

肌にす~っと吸い込まれていくような感じがします。

・・・これって、私の肌が乾燥しているということなのですよね。[たらーっ(汗)]

cosme_N33.jpg

今のような暑い季節には、汗をかいたり、肌がベタついたりするので
肌が潤っていると勘違いしやすいですが、実際には冷房などで
肌は乾燥しているということなのですよね。

加齢や紫外線などでセラミドは減ってきてしまうのですが
セラミドが足りていないと肌がスカスカになってしまって、水分を
保つことができなくなるそうです。

肌の保湿を怠ってしまうと、この隙間から刺激が入り込んだりして
肌ダメージを生むことになるようです。

今回、ヒフミドクリームを使ってみて、夏も保湿が大事!ということが
実感できています。
まだ、残っているので継続して使っていこうと思っています。

@コスメさんからのプレゼントとして使わせてもらいました。
私の肌に使ってみた感想になりますので個人差はあるかも
しれませんね。

肌のタイプや質によって効果は異なるかもしれませんが、
夏でも保湿は大事!ということは共通だと思いますので
冬と同じように保湿は心がけたいですね!

ヒフミドクリームのサイトはPCと携帯の2種類があります。

PC サイトはコチラ  => http://w1.cosme.net/c.asp?p=113611
携帯サイトはコチラ => http://w1.to/?p=113612

ブログランキング参加中!      

   人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(45)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 45

コメント 6

chima

製薬会社のは効きそうですよね~
by chima (2011-07-11 08:46) 

明

かなり当てはまるかも(;´Д`)
しっかりケアしないと~!
by 明 (2011-07-11 13:44) 

kawasemi

niceありがとうございました。
この頃の心境=生活にカッを入れたいと思っています。
暑中お見舞い申し上げます。

by kawasemi (2011-07-11 14:02) 

むっち

>chimaさん
こんにちは。
クリーム以外にも朝、夜のケア商品があるのですが
セットで使うとより効果がありそうですよね!

>明さん
こんにちは。
夏は保湿の意識が薄れがちですよね。
冬だけではなく、夏にも保湿ケアが大事だということを
勉強できました。

>kaswasemiさん
こんにちは。
いつもご訪問ありがとうございます。
暑い日が続いていますが、熱中症などにも気をつけたい
ですね。

by むっち (2011-07-11 15:14) 

sarisari

アツイと乳液、いらないかな~なんて
だめなんですね~。なるほどw
by sarisari (2011-07-11 23:21) 

むっち

>sarisariさん
こんばんは。
暑さのことを考えると、お肌のケアも面倒に感じたり
何もつけないほうがベタつかないし、いいのかな?と
思いがちですが、違うのですよね。。。
私も油断していた部分なので、気をつけたいと思いました~。
by むっち (2011-07-11 23:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。