SSブログ

夏を涼しく過ごすには、汗をかく食べ物もいいかも! [てづくり-食事]

food_N200.jpg

モニプラの東京ラスク のイベントに参加します。

今回の応募テーマは

 [晴れ] [晴れ] 「夏を涼しく過ごすコツ」 [晴れ] [晴れ] 

です。

関東も梅雨明けしたということで、さらに暑さが増したように
感じる毎日です。

勤めている会社も輪番の体制ということで、7月~9月まで
私は月、火曜日が休日というシフトになってしまいました。[たらーっ(汗)]

なかなか曜日感覚やゴミの回収日などの生活ペースの変化にも
慣れなくて、今まで以上に疲労度も高いかも・・・。

疲れを感じる原因には、暑さの影響でよい睡眠がとれて
いないこともありそうです。

とりあえず、体調を崩さないように食事はしっかりと
食べるようにしています。 
年中、しっかり食べ過ぎていますけど。(笑)



会社にいても、家にいても暑いな~というトコロは変わらないのですが
昼食の準備をしようと思ったときに頭に浮かんだのは、
暑いからこそ、食べたいな~と!

それは、 カレー でした。

手抜きで、レトルトですがカレーを食べました。

家の冷房を効かせて、カレーを食べる!
夏だけど涼しさを感じながらカレーというのもいいかな、と。(笑)

汗を出すことで、カラダを冷ます効果があるという話を
聞いたことがあるので、体内を温めるような食べ物や飲み物を
摂るのもよいかと思いました。

暑い日が続いていますが、みなさまも夏バテや熱中症には
お気をつけくださいね。

【東京ラスク】夏を涼しく過ごすコツを書いて「はちみつレモンラスク」を食べよう! ←参加中

このイベントでは、抽選で5名に夏限定のはちみつレモンラスク が当たるそうです~♪

ブログランキング参加中!     

    人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(51)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 51

コメント 6

明

カレー美味しいですよね。
食べて夏を乗り切る!のも重要ですよね。
by 明 (2011-07-12 11:42) 

むっち

>明さん
こんにちは。
私の場合、夏バテで食欲減退・・・ということは
なさそうですが、油断は禁物ですよね。
今年も夏も暑そうですが、なんとか乗り切りたいですよね!
by むっち (2011-07-12 15:18) 

mako

そうなんですよね!
カレー食べたくなるんですよね^^♪
by mako (2011-07-12 15:43) 

むっち

>makoさん
こんばんは。
夏のカレーもおいしいですよね。(笑)
この日はカレーが食べたい~!という気持ちで
レトルトに頼りました。
by むっち (2011-07-12 19:48) 

sarisari

月火がお休みなんですか~。
この暑さだし、慣れるまで大変ですね(T_T)
by sarisari (2011-07-12 22:38) 

むっち

>sarisariさん
こんばんは。
そうなんです~。土、日の出勤はヘンな感じでした。
電車のダイヤも平日と違うし、街の雰囲気も違うので
不思議な感じです。朝の電車は空いていますけど。(笑)
きっと慣れた頃に元の勤務状態に戻るのだろうな~って
思いますね。(苦笑)
by むっち (2011-07-12 23:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。