SSブログ

沖縄のおいしいジャムを食べてみました@沖縄市場 [おいしいもの-食事/その他]

food_N278.jpg

モニプラの沖縄市場(運営:テクノバン株式会社) さんより、
沖縄食材を使ったジャム4種類をいただきました。

パイナップル、紅いも、たんかん、シークヮーサーの
4種類です。

food_N277.jpg

沖縄市場さんでは、この4種類のジャム以外にも、
沖縄のマンゴーや沖縄和牛のハンバーグなどを購入できるそうです。



最初は紅いもを食べてみました。

とても鮮やかな色のジャムです。
バターロールにつけて、食べてみましたよ。[わーい(嬉しい顔)]
food_N279.jpg

紅いもなので、ジャムというより、餡子に近いかな?という
印象です。

シークヮーサーも入っているので、後味に爽やかな酸味が
ちょっと感じられました。


こちらは、セブンイレブンで買ってきたバタースコッチという
ほんのり甘いパン、たんかんジャムをつけて食べました。

pan_N31.jpg

たんかんは柑橘系の果物なので、雰囲気はマーマレードっぽい
感じですね。
酸味があるので、ほんのり甘いパンのアクセントになったと
思います。

紅いも以外のジャムはフルーティな味なので、
紅茶に入れて香りを楽しむのもよさそうです♪

4種類のジャム、ごちそうさまでした。

【沖縄市場】ファンサイト応援中

ブログランキング参加中!      

   人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(51)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 51

コメント 8

なぎさ☆

こんにちわぁ。初めまして(^▽^)/
pandanさんの所から、遊びにきましたぁ

沖縄のジャムって珍しいですね
美味しそうです(⌒¬⌒*)
by なぎさ☆ (2011-10-03 11:56) 

ぴーすけ君

すんごく珍しい~~。
by ぴーすけ君 (2011-10-03 12:23) 

明

美味しそうですね。
頂いたのですがまた食べてないので楽しみ!
by 明 (2011-10-03 14:33) 

nano

綺麗な色ですね~♪ 
バターロールもグレードアップですヾ(∇'〃)
by nano (2011-10-03 14:40) 

sasapand

おいしそうだね~^^

by sasapand (2011-10-03 15:59) 

chima

沖縄食大好きなのでお店覗いてきましたv
おいしそうなものがたくさんでワクワクしちゃいますね^^
by chima (2011-10-03 17:06) 

むっち

>なぎさ☆さん
はじめまして、こんばんは。
ご訪問&コメントありがとうございます。m(_ _)m
近場ではなかなか購入できない沖縄食品ですが
今回はモニター品としていただきました。
酸味のある果物のジャムはヨーグルトに入れると
美味しかったです♪

>ぴーすけ君さん
こんばんは。
4つの味が揃うと彩りもきれいで、どれから食べようか
悩みました。(笑)
この中でも紅いもの色はとても鮮やかでした!

>明さん
こんばんは。
ヨーグルトやパン、食べ方はいろいろあるので
ぜひ楽しんでみてくださいね~♪

by むっち (2011-10-03 21:21) 

むっち

>nanoさん
こんばんは。
沖縄の食材って鮮やかな色のものが多いですよね。
こちらのジャムも色がきれいで美味しかったです♪

>sasapandさん
こんばんは。
どのジャムも色がきれいなので、食パンに使うだけでも
華やかな感じになりますね。(笑)

>chimaさん
こんばんは。
沖縄の食材って私もとても興味があるので
今回のジャムは貴重な体験でした。
北国生まれからなのか、南の食材に憧れが!(笑)
by むっち (2011-10-03 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。