SSブログ

こだわりの神戸・野菜ジェラート、食べてみました♪ @はぁとす [おいしいもの-アイス]

ice_N010.jpg

神戸・野菜ジェラート~はぁとす~さんのアイスを
モニターできることになりました。

神戸ブランド力向上委員会のサイトで募集していたものに
当選できました。

   [かわいい] 神戸・野菜ジェラート~はぁとす~の特徴 [かわいい]

    神戸市西区を中心に、兵庫県下の風味豊かな食材を使用

        素材のブレンドにより、かつてない新しい食感、味わいを実現

    パティシエの監修によりジェラートとしての美味しさを追求

       1週間、毎日楽しめる7つのフレーバー

とてもコダワリのある野菜ジェラートです。
地域密着というところも、とても好感が持てますね。

それぞれのジェラートは、毎日続けることで、健康を意識して
欲しいと言う想いが詰め込まれています。

今回、届いた7種類のフレーバーはとても個性があって
ユニークでしたよ!

最初に食べてみたのは、モロヘイヤ&アボカドです。

モロヘイヤは神戸市西区岩岡産のものを使用しているそうです。

ice_N011.jpg
所々にグリーンのモロヘイヤが。
アボカドがミックスされていることでクリーミーな食感に
なっていました。
ice_N012.jpg



かぼちゃ&にんじん」 と 「トマト&りんご」 です。 

神戸市西区神出産の有機栽培トマト”アイコ”を使っているそうです。
カボチャも神戸市西区神出産で、バターナッツというカボチャだそうです。

身近な野菜ということもありますが、この2種類は食べやすいと
思いました。

ice_N013.jpg



たまねぎ&じゃがいも」と「ほうじ茶&きくらげ」です。

神戸市西区神出産の生きくらげを使っているそうです。
たまねぎは兵庫県淡路島です。淡路島のたまねぎは有名ですよね。

ice_N014.jpg



黒豆&れんこん」と「玄米&豆乳」です。

黒豆は、丹波黒を使っているそうです。とても有名な黒豆ですよね。
玄米は幻のお米と言われている蛇紋岩米玄米なのだそうです。

玄米のプチプチした食感が、いいですね~。お米を噛むことになるので
他の味より、満腹感も感じると思います。この味はかなり気に入りました。(笑)

ice_N015.jpg

ジェラートの甘味には、和三盆が使われていて、やさしい甘さになっています。

黒豆とれんこんは、アントシアニンの効果で血液サラサラに! とか
ほうじ茶ときくらげは、きくらげで鉄分補給だったり、と個々に
特長があって、これは優れものジェラート!と思いました。

日常的に野菜不足だけど、スイーツは好き!!という
私のような人には、とてもありがたい商品だな~って感じました。

珍しい野菜を使ったアイスクリームを食べることができて
うれしかったです~。

このような形で野菜を摂取できることを、野菜嫌いな人たちにも
知ってもらえると、うれしいですね。

今後、インターネット(楽天)での販売も計画されているとのことなので
神戸近辺でなくても、手軽に購入できることになりそうです。

神戸の産業で良質でオシャレなものを発掘するという
神戸セレクションサイトでも、ステキな商品がたくさん紹介されて
います。

ぜひご覧になってみてくださいね。

はぁとすさん、神戸ブランド力向上委員会さん とてもステキな
商品を紹介していただき、ありがとうございました。

ブログランキング参加中!      

   人気ブログランキングへ

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(48)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 48

コメント 8

chima

きくらげ@@
食感はあるのでしょうか
気になります
by chima (2011-10-07 07:38) 

ルミ

こんにちは!
先日はありがとうございました。
blog訪問もありがとうございます(^^)

どれも美味しそうですが、きくらげが異質ですねΣ(・□・;)
アボカド気になります~\(^o^)/
by ルミ (2011-10-07 09:17) 

ぴーすけ君

モロヘイヤが入ってるんですね~。
最近モロヘイヤデビューしたので興味あります。
by ぴーすけ君 (2011-10-07 12:17) 

がり

今暑いのでアイス
食べたいです~。
by がり (2011-10-07 14:49) 

明

珍しいのばかりですね。
どれも気になる~!
by 明 (2011-10-07 15:22) 

nano

おぉ~いろいろあって楽しめそうですね♪
by nano (2011-10-07 18:07) 

むっち

>chimaさん
こんばんは。
”きくらげ”と わかってから食べているので
なんとなく、あの食感がありますね。(笑)
知らずに食べたら何なのか判断できないかもしれません。
淡い甘さのアイスでヘルシーでした♪

>ルミさん
こんばんは。
こちらこそ、先日はありがとうございました!!
さっそくRSS登録させていただきましたので
また伺いますね~♪
きくらげ・・・最初の一口は戸惑いました。(笑)

>ぴーすけ君さん
こんばんは。
モロヘイヤを使ったスイーツ、とても珍しいですよね。
私もモロヘイヤに興味があって1番最初に食べました。(笑)
青臭い感じもなくて、食べやすかったです。

by むっち (2011-10-07 21:50) 

むっち

>がりさん
こんばんは。
暑いときにはアイス!ですよね~。
お野菜のジェラートなので、ヘルシーだと思います♪

>明さん
こんばんは。
栄養士さんが考えた地元食材を使ったジェラートは
どの味もユニークでしたね♪
豆乳&玄米が比較的バニラっぽいくて食べやすいかも!

>nanoさん
こんばんは。
7種類あるので、1週間、日替わりで食べることができる!という
コンセプトだそうです♪
なるほど~って思いました。(笑)

by むっち (2011-10-07 22:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。