SSブログ

「風邪の予防にはヨーグルトが効果的」というニュース記事を読みました [紹介もの/記事を書こう!]

drink_N060.jpg
Ripreからカゼの予防についての情報が届きました。

「風邪の予防にはヨーグルトが効果的」

というものでした。

ニュース記事では、佐賀県の小、中学校でヨーグルトドリンクを
摂取することで、インフルエンザによる欠席状況を調査したそうです。

摂取している場合としていない場合、大幅に欠席率に差が
出たという内容でした。

私も先日インフルエンザの予防接種を受けてきたのですが、
この記事を読んで、日常的にヨーグルト、乳酸菌を摂っていることは
やはりいいことなのだな~と感じました。

春の花粉症のときもヨーグルトがよいという話を聞きますが、
これって腸の調子がいいことが大事なのだろうなと思いますね。

数年前、職場の忘年会をキッカケにインフルエンザにかかった人が
出てきたことがあります。
私は毎年インフルエンザの予防接種を受けていたこともあり、
大事には至りませんでした。

そのときは、あらためて日常的に予防を意識することは
大事だったな~と感じました。

今回の記事を読んで、予防接種だけではなく、お腹の調子を整えておくと
免疫力もアップして、カゼやインフルエンザのウイルスと
戦えるのかも!と思いました。

うがい、手洗いは毎日の日課にしていますが、お腹の調子も
整えることも重視していきたいと思います。

これから、より一層カゼやインフルエンザ対策が重要になりますね。

ニュース記事「風邪の予防にはヨーグルトが効果的」はこちら

Ripreのキャンペーンに参加中です。

ブログランキング参加中!      

   人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(42)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 42

コメント 7

nano

早めの対策、必要ですね♪
by nano (2011-11-08 05:33) 

mako

そうなんですか~。
子供にヨーグルト摂取させてみます☆( ..)φメモメモ
by mako (2011-11-08 08:32) 

chima

私もこのニュースは気になりました
ヨーグルトには色々な効能がありますね
by chima (2011-11-08 08:40) 

choko

今、風邪気味で遅いかもしれないけど^^;
試してみます^^!☆
by choko (2011-11-08 12:30) 

明

私も今日記事に♪
ヨーグルトで予防いいですよねぇ。
by 明 (2011-11-08 12:42) 

むっち

>nanoさん
こんばんは。
早めの対策と予防って大事だな~って思います。
完全に防ぐことができなくても、症状が重くならないように
しておきたいですね。

>makoさん
こんばんは。
食べ過ぎない程度にヨーグルトを定期的に
摂っているといいみたいですね。
ヨーグルトが苦手だったらカレーの隠し味にしても
いいかもしれませんよね!

by むっち (2011-11-08 20:56) 

むっち

>chimaさん
こんばんは。
このニュース、気になりますよね。
私は花粉症対策としてヨーグルトを食べるように
しているのですが、カゼの予防につながるというのは
うれしいですね。

>chokoさん
こんばんは。
ヨールグト菌にも種類があるので、自分の体質に
合うものが見つかるといいですね♪
カゼも流行っていますので、お大事にしてくださいね。

>明さん
こんばんは。
お腹の調子が整っていると、いろいろな面で
健康でいることができるみたいですよね。
ヨーグルト、乳酸菌は大事なのでしょうね。
by むっち (2011-11-08 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。