SSブログ

B・フォレスト エコピアの森プロジェクト@ブリジストン [紹介もの/記事を書こう!]

ripre019.jpg

Ripreから、ブリジストンのB・フォレスト エコピアの森プロジェクトの
情報が届きました。

B・フォレスト エコピアの森プロジェクトというのは、ブリジストングループの
CSR活動の1つです。

ブリヂストングループでは、子どもたちに環境意識を持ってもらい、
多くの人たちに自然の大切さを再認識してもらえるように
CSR活動として社会活動を通した環境貢献活動を「エコ・プロジェクト」として
推進しているそうです。

この「B・フォレスト エコピアの森」は、乗用車からバス用まで揃っている
ECOPIA(タイヤ)の売り上げの一部を使って、森林整備活動を
しているとのこと。

CSR活動としてエコに関する活動をしている企業は
たくさんあるかと思います。

私の勤めている会社でも、森の掃除をするなどの活動を
している(ようです。)

私自身は場所が遠くて参加したことはないのですが、
森林問題をできるところから片付けていこうという動きは
少なからずあるかと思います。

自分で出来ることってナンだろう?と考えてみると、
例えば山や海などへ出かけたときには、ポイ捨てはもちろんですが
ゴミを残さず持ち帰ろう!とか小さなことでもいいから
やっていくといいのかな。

もちろん、場所に限らずポイ捨てはダメですね。

このような活動が当たり前の世の中になっていくといいなと
思いました。

興味のある方は、ぜひサイトもご覧ください~。

 [かわいい] B・フォレスト エコピアの森とは  [かわいい]

Ripreのキャンペーンに参加中です。

ブログランキング参加中!     

    人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 16

コメント 2

nano

環境への取り組み、企業もドンドン
頑張ってますねヾ(∇'〃)♪
by nano (2011-11-20 22:22) 

むっち

>nanoさん
こんばんは。
環境についての企業活動も増えてきているようですね。
長期的なプランで進めて欲しいなと思います。
by むっち (2011-11-20 23:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。