SSブログ

韓国コスメ シール:エスカルゴクリーム、使ってみました@THE FACE SHOP [コスメ]

cosme_N129.jpg

ザ・フェイスショップから紹介されたシール:エスカルゴクリームと
インテビア アクティブ オリジナル クリームを使ってみました。

シール:エスカルゴクリームは名前からもわかるように
カタツムリの粘液から研究された成分を使ったクリーム
なのだそうです。

カタツムリ粘液の中にあるムチンという物質が、皮膚の復元力を
アップさせているとのことです。

私も聞いたことはあったのですが、実際に使うのは初めてです。

cosme_N131.jpg

韓国コスメは、いい香りがしますね~。
とろみのある感触です。

使い方は、日常のお肌の手入れの最後に適量を顔の中心から
外側に向かってやさしく伸ばしていきます。

cosme_N132.jpg

伸びがよくて、肌につけた感じもしっとりしています。

パラベン類防腐剤無添加です。

カタツムリから肌にいい成分を研究しよう!と最初に考えた人は
すごいな~って思いますね。(笑)


シール:エスカルゴクリームと一緒に届いた
インテビア アクティブ オリジナル クリームは
胎盤を使ったクリームなのだそうです。

cosme_N130.jpg
敏感な肌への免疫強化、乾燥した肌に保湿強化、
老化した肌へ細胞再生促進、くすんだ肌には明るい肌色作りの
効果が期待できるそうです!

使い方は、日常のお肌の手入れの最後に適量を顔の中心から
外側に向かってやさしく伸ばしていきます。
シール:エスカルゴクリームと同じです。

cosme_N133.jpg

シール:エスカルゴクリームより、こってりとした感触です。

cosme_N134.jpg

韓国旅行のお土産でフェイスマスクをもらったことは
あるのですが、本格派クリームを使ったのは初めてです。

この冬のお肌の乾燥をしっかりと防ぐことができそうです。[わーい(嬉しい顔)]
 
ブログランキング参加中!      

   人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(43)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 43

コメント 10

pandan

おそろです〜良いクリームですよね。
by pandan (2011-11-22 05:27) 

nano

ホント、よく研究対象に
なりましたよね~ヾ(´▽`;)ゝ
by nano (2011-11-22 07:49) 

chima

エスカルゴのお世話をしている人の
手の傷の治りが早かったから研究が始まった
…と、きいたような。
よく効きそうですよね
by chima (2011-11-22 07:53) 

明

chimaさん、詳しいですね。

最近気になっています。
使ってみた~い♪
by 明 (2011-11-22 11:22) 

ぴーすけ君

母がカタツムリにはまってます(笑)
by ぴーすけ君 (2011-11-22 11:59) 

なぎさ☆

これ以前から気になっているんですが
カタツムリってことで、なかなか手が出ないでいます(^^;;

でも、なんだかよく効きそうですね・・
やっぱりスゴイのかな~
by なぎさ☆ (2011-11-22 15:02) 

むっち

>pandanさん
こんばんは。
どちらのクリームも香りがいいな~と感じました。
しっとりして、いいクリームですよね♪

>nanoさん
こんばんは。
カタツムリが美容にいいのかという研究を進めたのは
すごい発想ですよね。

>chimaさん
こんばんは。
そうなんです。もともとは治癒力という面がきっかけに
なったそうです。
今では美容にもいい結果をもたらしているのですよね。

by むっち (2011-11-22 21:56) 

むっち

>明さん
こんばんは。
chimaさんのコメント通りなのですよ~。
私も今回お試しするまで気になっていた成分でした♪

>ぴーすけ君 さん
こんばんは。
お母様もカタツムリにハマリ中ですか!(笑)
同じですね~♪

>なぎさ☆さん
こんばんは。
商品を使う前までは、え!カタツムリ!!って
思っていたのですが、見た目は写真の通り 普通の
クリームでした。当たり前ですけど。(笑)
柔らかめのとろみのあるクリームで、しっとり感がありました。
最初はサンプルかモニターでお試しするのがいいですね。(笑)

by むっち (2011-11-22 21:58) 

おれんじとりゅふ

ウーン (Θ_Θ;) 、韓国コスメについてはノーコメントで♪
by おれんじとりゅふ (2011-11-23 03:01) 

むっち

>おれんじとりゅふさん
こんにちは。
韓国コスメはお土産にフェイスマスクを
もらうくらいしか知らないのですが、
向き不向きもあるかもしれませんね。
by むっち (2011-11-23 10:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。