SSブログ

松竹梅白壁蔵「澪(MIO)」&深澤里奈さんのトークショーに参加しました♪ [旅行/おでかけ/イベント]

mio002.jpg
トレンダーズさんからのご招待で、六本木にある
ザ・リッツカールトン東京での素敵なイベントに参加してきました。

mio004.jpg
会場内は、落ち着いた雰囲気のテーブル、そして窓から見える景色は
東京ミッドタウンのクリスマスイルミネーションという素敵なものでした。 

『センスが光る素敵女子になるために ~クリスマス&年末年始ギフト術~』
(協賛:宝酒造株式会社)ということで、ゲストの深澤 里奈さんのお話を
伺うことができました。

p01.jpgp03.jpg

深澤 里奈さんは、元フジテレビアナウンサーなのでご存知の方も多いかと
思います。今は茶の湯師範ということでお茶に関するワークショップなども
開催されているそうです。

トレンダーズ社長の経沢香保子さんの司会で開催されました。

トークショーの中で、印象的だったのは、相手のことを考えてというのは
もちろんのことですが、「自分がよかったと思ったものをプレゼントする」という
深澤さんの言葉でした。

これは私も同感~!って思いましたね。

クリスマスにしても誕生日にして、なにか贈り物を考えるときって
自分がうれしいと思ったり、よかったな~とか美味しかったな~と
思ったものを相手にも同じように感じてもらいたいと思うから。

この点については、今後も実践していきたいなと感じたお話でした。

mio001.jpg

写真のテーブルにあるのは、松竹梅白壁蔵「澪(MIO)」です。
こちらは、スパークリング清酒なのです。

私は日本酒はちょっと得意ではないけど・・・と思っていたのですが
一口飲んでみて、あれ~??美味しい!!って思ってしまいました。(笑)

イベント内での商品説明があったのですが、
シャンパンやスパークリングワイン、シードルのような
やさしいお酒だったのです。

スパークリングで甘口というのも、私が美味しいと感じた魅力なのだと
思います。
宝酒造さんの「松竹梅 白壁蔵という蔵づくりから始めました!」というこだわりが、
実感できるお酒でした。

後半には、いろいろなお料理を食べながら松竹梅白壁蔵「澪(MIO)」との
マリージュを楽しむ時間でした♪

mio003.jpg

いくつかのお料理とスイーツと一緒に松竹梅白壁蔵「澪(MIO)」をいただいたのですが
スイーツと一緒に!というのが、かなりいい感じでマッチしています。

お料理は前菜風のものが合うかなと思いました。

松竹梅白壁蔵「澪(MIO)」は、食前酒としてもお食事のお供としても
飲みやすいですね。

アルコール分が5度なので、お酒があまり強くない~という方にも
心地よく飲んでいただけると思います。

クリスマス、年末年始とお食事を楽しく機会が続くと思いますので
松竹梅白壁蔵「澪(MIO)」も、ぜひ飲み物の1つとして飲んでみて
いただきたいです。

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー

ブログランキング参加中!      

   人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い


nice!(40)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 40

コメント 11

旅爺さん

美しくて豪華で美味しそう~♪
メリ~クリスマ~~~ス♪
by 旅爺さん (2011-12-24 05:42) 

nano

オシャレなイベント、いいですね~♪
by nano (2011-12-24 08:07) 

ぴーすけ君

v(゚∇^*)>o⌒☆merry X'mas☆ミ

by ぴーすけ君 (2011-12-24 08:08) 

chima

一番上の写真でおいしそうなワイン!と思ったら栓がコルクじゃない。
ミネラルウォーターか…と思ったら清酒だったんだ@@
よく見ると名前かいてますね
うわー飲んでみたいなぁ。
by chima (2011-12-24 08:48) 

むっち

>旅爺さん さん
こんにちは。
六本木の華やかな街並みも素敵でしたが
リッチな雰囲気での試飲&試食も楽しかったです♪

>nanoさん
こんにちは。
今の季節ならでは!というイベントに参加できました。
いつもはテレビで観ている東京の華やかさを改めて知りました。(笑)

by むっち (2011-12-24 11:21) 

むっち

>ぴーすけ君さん
こんにちは。メリークリスマス~♪
お家でのお食事にも澪はいいと思います!(笑)

>chimaさん
こんにちは。
そうなんです。見た目は清酒というよりワインのような洋酒風
なのですよね。
百貨店や通販などで購入できるので、ちょっとした
お家パーティにもよさそうですよ♪

by むっち (2011-12-24 11:22) 

明

豪華なパーティーですね~!
自分がよかったものは、同感です。
やっぱりいいものは勧めたい気持ちもあるし♪
by 明 (2011-12-24 14:09) 

むっち

>明さん
こんにちは。
日常では体験できないようなイベントに参加できました。(笑)
スパークリング清酒の澪は、甘口で飲みやすかったです。
このお酒もお土産などにすると喜ばれそうです♪

by むっち (2011-12-24 17:23) 

(。・_・。)2k

☆Happy Christmas☆

素敵なクリスマスをお過ごし下さい。

by (。・_・。)2k (2011-12-24 22:53) 

むっち

>(。・_・。)2kさん
こんばんは。
メリークリスマス♪
貴重な3連休もあと1日です。
楽しい時間を過ごしたいですね♪

by むっち (2011-12-24 23:01) 

ショコラ・パパ

松竹梅白壁蔵はとても美味しいですよね。
パパもよく買って飲みます。
今回、澪バージョンが発売されたのですか。
今週末でも探してみたいと思います。
by ショコラ・パパ (2011-12-26 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。