SSブログ

あなたの顔が少女マンガの顔になる★瞳の黄金比率メーカーの登場です [紹介もの/記事を書こう!]



Ripreからの紹介で、瞳の黄金比率メーカーというものを
使ってみました。

使い方は難しくありませんでした。

[1] 顔写真の画像をアップロード、またはWebカメラを使って撮影します。

[2] 15種類のヘアスタイルの中から好きなものを選択します。

[3] 顔を生成します。
自分の写真から顔認識をして、少女マンガの顔を自動生成してくれます。

[4] 完成&ダウンロードします。
かわいい瞳の黄金比率を持った少女マンガ顔が誕生します。

そもそも、「瞳の黄金比率」って何?ということなのですが、
日本人の白目と黒目の平均的な比率は「1:1.5:1」と言われているそうです。

でも 実際は、平均より黒目が大きい『1:2:1』に人気が集まることが
調査データに出ているとのこと。

つまり、瞳の黄金比率は1:2:1なのですね。

黒目が大きくなることで、瞳の女子力はグーンとアップするということです。

そして 私も自分の顔をアップロードし、試してみたワケです。

こんな感じに仕上がりました。(笑)
ripre026.jpg

元にした画像は秘密ですが、瞳の中に星がキラキラして
いますね~。 
少々、たれ目風なところは特徴を捉えているかも。(笑)

さらに、マメ知識ですが、1/21は瞳の黄金比率の日なのでそうです。
日本記念日協会より正式に認定されているということでした。
(比率の数字だけだったら、12/1でもよかったのかも???)

自分も試してみたい~と思われた方はコチラで遊んでみて
くださいね。
 ==> 瞳の黄金比率メーカー Ripreのキャンペーンに参加中です。

ブログランキング参加中!      

   人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 15

コメント 4

sarisari

優しい目の感じが似てる~^^。
by sarisari (2012-01-22 23:23) 

chima

これ面白くてはまります~
いっぱい試してみちゃったw
by chima (2012-01-23 00:08) 

nano

まさに少女漫画の世界ですね(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-01-23 04:07) 

むっち

>sarisariさん
こんばんは。
この案件、忘れていたのですが、sarisariさんの記事を拝見して、
あ!私もやってみようと思って。(笑)
これ、面白いですよね。

>chimaさん
こんばんは。
私も、やってみましたよ~。(笑)
写真や髪型を変えたら、いろいろなマンガ顔が試せますよね。

>nanoさん
こんばんは。
出来上がったマンガが、かなり現実的ではないところが
面白いですね。
お姫様っぽい仕上がりは夢があるかも。(笑)

by むっち (2012-01-23 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。