SSブログ

春の和菓子もいいですね~♪ [おいしいもの-お菓子]

food_N458.jpg
春のお菓子を見かけることが増えました。

3月になって特に気になっていたのは、桜餅ですね♪

やはり、この季節には1度は食べておかないと!(笑)

桜道明寺と珍しい味噌餡の桜餅を買ってみました。
food_N460.jpg

いい香りの桜の葉のほどよい塩味と餡の甘さのミックスが
たまりませんね~[るんるん]

道明寺はモチモチして食感がいいですね~。
この食感、私はとても好きなのです。
food_N459.jpg

季節を感じる和菓子っていいですね~。[わーい(嬉しい顔)]

今回紹介した2つの和菓子は、竹隆庵 岡埜さんで買ってきました。

ブログランキング参加中!      

   人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(38)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 38

コメント 8

nano

見た目でも春を感じられますね♪
by nano (2012-03-10 07:26) 

mako

昨日は菜の花を食べました。
最近はいつでも食べられるようなものが沢山あるので、
季節を感じられるって良いですよね!
by mako (2012-03-10 08:18) 

chima

さくらもちのみそあん珍しいですね!
食べてみたい~
by chima (2012-03-10 10:25) 

むっち

>nanoさん
こんにちは。
淡いピンク色のお菓子を見ると春かな~って
感じますね♪

>makoさん
こんにちは。
菜の花、いいですね~。野菜類のお値段は高いですが
季節のものは、そのときに食べたいですよね。

>chimaさん
こんにちは。
柏餅の味噌あんは食べたことがあったのですが
桜餅にも味噌あんがあるんだ!!と思って買いました。
美味しかったです♪

by むっち (2012-03-10 13:45) 

sarisari

まわりだけ食べたい・・・・・^^;

昨晩は全くnice&コメント欄開かず、
今日もリロード何十回とやって訪問・・。
どうなってんだろう~><

by sarisari (2012-03-10 14:35) 

ぴーすけ君

こっちまで香ってきそうな写真だわ。
食べたいw
by ぴーすけ君 (2012-03-10 15:16) 

チョキやねん

味噌餡も美味しいけど道明寺が特に好き~!!
このピンクが春を感じるのよね~♪
by チョキやねん (2012-03-10 16:41) 

むっち

>sarisariさん
こんにちは。
春の味覚~ということで桜餅を紹介しました♪
お店によって、特長の出てくる和菓子ですよね。

何度もリトライしていただいてありがとう
ございました~。
私の同様な現象になります・・・。ソネブロ、本当に
メンテナンスできているのかな?って思いますね。

>ぴーすけ君さん
こんにちは。
桜の葉の塩味と餡子の甘さが合わさる美味しさは
桜餅の特権ですね!(笑)

>チョキやねんさん
こんにちは。
道明寺、独特の食感がいいですよね~。
淡い桜色も美味しさをアップさせてくれます♪

by むっち (2012-03-10 17:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。