SSブログ

久しぶりのラムボールは美味しかった!@喜久家洋菓子舗 [おいしいもの-ケーキ]

cake_N182.jpg
横浜・元町に喜久家洋菓子舗というお店があります。

そのお店は横浜駅の地下街にも店舗があります。

久しぶりにケーキを買ってみました。

この丸いチョコのボールは、ラムボールというケーキです。

cake_N181.jpg

半分にしてみましょう。

cake_N183.jpg
しっとりした生地の中にラム酒の香りのレーズンが入っています。

コーヒーと一緒に食べるとおいしいな~って思います。

1個 230円で、小さなボールですがずっしりと重いのですよ。

久しぶりに食べてみましたが、いい香りでおいしさは変わらないですね。

大人向けのケーキかな、と思います♪

ブログランキング参加中!      

    人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(38)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 38

コメント 10

chima

おいしそうですね~
元町にはなかなか行かなくなったので
横浜駅地下街に行った時探してみよう
by chima (2012-04-27 07:15) 

nano

ラムも効きそうですね~(。・w・。 ) ププッ
by nano (2012-04-27 07:41) 

ぴーすけ君

ラムボール、大好物です!!
中の生地が独特でしっとりしてて、紅茶がススミますd(⌒ー⌒)
by ぴーすけ君 (2012-04-27 08:47) 

sasapannda

いろいろあって新しくはじめることになりました、これからもよろしくお願いします~^^



by sasapannda (2012-04-27 09:01) 

チョキやねん

トリュフかと思っちゃいました^^;
へぇ~!ラムボールですかぁ、食べてみた~い☆
by チョキやねん (2012-04-27 13:32) 

なぎさ☆

1個 230円!!?
小さいの??高級なお菓子ですねぇ^^
by なぎさ☆ (2012-04-27 15:39) 

淳司

ラムボール?
ケーキポップみたいなやつでしょうか・・・?
私も作ってみましたが、
中国人の反応は・・・(汗)。
1個230円?
有り得ないんですけど・・・(><)b
by 淳司 (2012-04-27 16:13) 

むっち

>chimaさん
こんばんは。
私も元町にはあまり足を運ばないので
横浜でラムボールを買います。
昔は大船店もあったのですけど・・・ね。

>nanoさん
こんばんは。
ラム酒の香りがとてもいいお菓子です。
大人向けですね♪

>ぴーすけ君さん
こんばんは。
おいしいですよね♪ 見た目はチョコボール
ですけどね。(笑)

by むっち (2012-04-27 23:05) 

むっち

>sasapanndaさん
こんばんは。
突然の出来事でしたね。ブログの引っ越しをされたかも
多いようですね。
新しいブログ登録させていただきました!

>チョキやねんさん
こんばんは。
内側はしっとり、ずっしりしたケーキに
なっています。ラム酒の香りがたまりません♪

by むっち (2012-04-27 23:13) 

むっち

>なぎさ☆さん
こんばんは。
ゴルフボールより大きくて、野球のボールより、
小さいくらいです。
確かに大きさだけ見ると、高めのお値段かも
しれませんね。

>淳司さん
こんばんは。
内側のケーキ部分はずっしり感のあるケーキです。
スイーツの好みも土地や場所によって違うもの
なのでしょうね。
by むっち (2012-04-27 23:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。