SSブログ

GWは定山渓温泉へ行ってきました その1 [旅行/おでかけ/イベント]

2012GW001.jpg

GWから、もう1か月ほど経過してしまいましたが、GWでの出来事も
少しずつ紹介したいと思っています。

札幌南区にある定山渓温泉へ行ってきました。

定山渓温泉では、4月下旬から5月いっぱいくらいまで、
川の上に こいのぼりが飾られているそうです。

川の流れを見ながら、空を泳ぐこいのぼりもいいですね~。

2012GW002.jpg

ちょっと風は弱めでしたが、いろいろな色のたくさんのこいのぼりは
なかなか見ごたえのある風景でした。

定山渓温泉には、これまでも行ったことがありますが、
橋の上から、川の流れを眺めたのはとても久しぶり。

冬には寒くて、外に出ないし。(笑)

2012GW003.jpg

この日はお天気もよく、この先のところまで散歩してみました。

次回に続きます~。

ブログランキング参加中!      

    人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(38)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 38

コメント 7

nano

温泉いいですね~ヾ(∇'〃)
by nano (2012-06-02 07:32) 

むっち

>nanoさん
こんにちは。
普段は狭いお風呂なので、広い温泉に入ることが
できるのはうれしいですね♪

by むっち (2012-06-02 11:22) 

月夜

いいな~温泉!お風呂とはひとあじもふたあじも違いますよね。
by 月夜 (2012-06-02 13:43) 

むっち

>月夜さん
こんばんは。
温泉はのんびりできて、いいですよね。
広いお風呂もいいし、お食事も楽しみの1つですね♪

by むっち (2012-06-02 20:54) 

sarisari

の~んびり、できましたか(*^^)v
by sarisari (2012-06-02 22:52) 

ぴーすけ君

こいのぼりいいなぁ~。
まだ、ちゃんと風になびく「こいのぼり」を生まれてから見たことがないかも。
by ぴーすけ君 (2012-06-02 22:53) 

むっち

>sarisariさん
こんにちは。
お天気にも恵まれて、のんびりできました~。
ずっと温泉に住んでいたい~って思いますね。(笑)

>ぴーすけ君さん
こんにちは。
私もここまでたくさんのこいのぼりを
見たことはなかったですね。
住宅地だと、なかなか難しいことですし。
自然の風景の中で壮大な感じがしました。

by むっち (2012-06-03 11:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。