SSブログ

週末のランチにカゴメ「タコライスソース」を使ってみました♪ [てづくり-食事]



food_N565.jpg
いつも週末のランチは簡単にカップ麺や残り物を温めるなどで
済ますことが多い私ですが、今回、カゴメのタコライスソースを使って、
お手軽においしいごはんを作ってみましたよ♪

カゴメのタコライスソースは、サルサ入りのミートソースです。

野菜とごはんを用意するだけで簡単にタコライスを作ることが
できるのです。

カゴメのタコライスソースが2箱届きました。
food_N560.jpg

1箱の中に、2食分のタコライスソースが入っていました。

food_N567.jpg

ソースがあるので、自分で用意するのはレタスの刻んだものと
自分の好きな野菜やチーズなどですね。

food1442.jpg

私はレタスの刻んだものと、トマト、ニンジンを盛り付けてみました。

food_N561.jpg

タコライスというのは、

  あたたかいごはんの上に、スパイシーに味付けされたひき肉、野菜、チーズ、
  サルサソースなどをのせた沖縄発祥の人気メニューなのです。
 
名前は知っていたのですが、実際には食べたことがないお料理だったので
このような形で家メニューにできるのはありがたいですね~。

沖縄に行かなくても、味わえるのですから~♪

food_N566.jpg
トマトの酸味とサルサソースのピリっとした味わいがいいですね。

レタスを多めにしたことで、シャキシャキっとした食感が、温かいごはんにも
合うのですよね~。

野菜中心に作ってみましたが、目玉焼きをのせたり、アボカドのような
こってりした食材をいっしょにしてもいいですね~。

お手軽なワンプレートランチが作れるので、便利だと思います。

夏になると、あっさりしたものが食べたいことがありますが、
タコライスソースは常温のまま使えるので、夏にぴったり!だと
思います。

カゴメ様のモニターに参加中です。


ブログランキング参加中!      

    人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(35)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 6

pandan

おそろです〜これ美味しかったですよね。
by pandan (2012-06-04 05:45) 

nano

ざっくり食べれて良さそうですね♪
by nano (2012-06-04 06:10) 

むっち

>pandanさん
こんばんは。
そのまま使えるソースというのは
よかったですね。
野菜もおいしく食べることができました。

>nanoさん
こんばんは。
南国の雰囲気たっぷりのランチになりました。
次は目玉焼きをのせてみたいです♪

by むっち (2012-06-04 22:01) 

チョキやねん

最近は美味しくて便利な物が手軽に食べれて
ずぼらな私には嬉しい限り♪
ライスに拘らずうどんにぶっかけても
美味しそうですね~(#^.^#)
by チョキやねん (2012-06-04 23:10) 

ねじまき鳥

これは美味しそうですね。

by ねじまき鳥 (2012-06-04 23:14) 

むっち

>チョキやねんさん
こんばんは。
レトルトパックなので、常備しておいても
大丈夫です。(笑)
ちょっと残った野菜を盛り付けてもいいと思います♪
うどんなどの麺類もいいですね!!

>ねじまき鳥さん
こんばんは。
トマトベースでさっぱりした味のミートソース
なので、食べやすかったです♪

by むっち (2012-06-04 23:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。