SSブログ

にょらげんきさんから魚沼産こしひかりが届きました  [おいしいもの-食事/その他]

food_N539.jpg
にょらげんきさんの魚沼コシヒカリを食べてみました。

にょらげんきさんの魚沼コシヒカリは、ブレンドが一切ない
100%の魚沼コシヒカリなのです!

そして、減農薬・減化学肥料栽培で、特別栽培米にも認定されて
いるのだそうです。

food_N540.jpg

お米がキラキラしています~。[わーい(嬉しい顔)]

炊き上げる前から、ごはんのおいしさを予測させてくれますね。(笑)

food_N542.jpg

マイ茶碗にたっぷりとごはんを入れて、食べました。

お土産にもらったお漬物と一緒に[るんるん]

food_N545.jpg

おいしいごはんって、おかずがなくてもおいしいですよね。
まさに、このごはんはそうでした。

精米したてのものが届いているし、100%魚沼産のコシヒカリですからね~。[黒ハート][黒ハート][黒ハート]

真っ白で、ふっくら、つやつやに炊き上がっていますよね!! [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

food_N547.jpg

普段は、節約というところもあり、値段でお米を買うことが多いです。
消費するまでに、時間がかかってしまうこともあります。

ちょっと時間が経つと、ごはんのおいしさを感じなくなっていることもありました。

でも、ごはんは毎日食べるものだし、自分のカラダの基本になるもの。
おいしく食べることができるのは、気持ちの面でも幸せなことですね。

food_N546.jpg

ごはん大好きなので、ごはんに合うおかずを考えるのも楽しいですが
そのまま食べてもおいしいごはんはシンプルに食べるのもいいと思いました。

このごはんは、塩おむすびにすると絶対おいしいですね。
今度は、塩おむすびにして食べてみたいと思います。

おいしいお米をありがとうございました。

ごちそうさまでした。



【新潟県特別栽培米認定!】ふっくらもちもち《魚沼コシヒカリ》プレゼント♪


ブログランキング参加中!      

    人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い
nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 33

コメント 4

nano

日本人はやっぱり白いご飯ですね♪
by nano (2012-06-06 07:59) 

なぎさ☆

おめでとーー!
お米、1キロ。。。一日で、なくなりますw
by なぎさ☆ (2012-06-06 14:05) 

チョキやねん

ツヤツヤのご飯美味しそ~
炊きたてのご飯ってなんであんなに美味しいんでしょう☆
by チョキやねん (2012-06-06 18:30) 

むっち

>nanoさん
こんばんは。
白いゴハン、いいですね♪
精米したばかりのものが届いたので
美味しかったです。

>なぎさ☆さん
こんばんは。
お米1キロでしたが、いつもよりおいしいゴハンを
楽しめました。(笑)

>チョキやねんさん
こんばんは。
そうですよね~♪ 白いゴハン、とても
おいしかったです。

by むっち (2012-06-06 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。