SSブログ

わさび菜を食べてみました [てづくり-食事]

food_N551.jpg

近所の商店街にある八百屋さんで買いました。

わさび菜です。

春菊をもっとフサフサにしたような感じの野菜です。

初めて買ってみたので、どうやってたべてみようかな~と
考えましたが、袋に書いてあったサラダで食べてみました。

food_N552.jpg

さっぱりタイプのものより、クリーミータイプのドレッシングが合いますね。

名前の通り、ピリっとした辛みが少しあります。


次は豚肉のショウガ焼きに添える形で使ってみました。

food_N553.jpg
見た目がリーフレタスのような感じでいいですね。

ピリッとした味が豚肉にも合うと思います。

焼き肉を包んで食べてもいいと思います!

普段、見かけない野菜はもっとたくさんあると思うので
発見したときにはチャレンジしてみたいですね。

ブログランキング参加中!      

    人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

↓の評価ボタンで感想をお願いします。
素晴らしい すごい とても良い 良い
タグ:わさび菜
nice!(38)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 38

コメント 8

旅爺さん

そう言えば最近ワサビ菜を見かけません。
でも味や香りは思い出に残ってます。どちらも美味しそうですね~♪。
by 旅爺さん (2012-06-15 07:14) 

nano

香りも楽しめますからサラダでいただくの、いいですね♪
by nano (2012-06-15 08:15) 

ぴーすけ君

わさび菜、ファミレス「ビックボーイ」のサラダバーで食べたことがあります。説明書きに「さわびのようなぴりっとしたサラダ菜」と描いてあり
すんごく興味津々で食べましたw
by ぴーすけ君 (2012-06-15 10:43) 

mako

今度食べてみよう☆
by mako (2012-06-15 15:20) 

むっち

>旅爺さん さん
こんばんは。
あまり頻繁にみかけるお野菜ではなかったので
買ってみました。
また食べてみたくなるお味でした。(笑)

>nanoさん
こんばんは。
最初は炒めてみようかと思ったのですが
サラダにしてみてよかったです♪

by むっち (2012-06-15 22:20) 

むっち

>ぴーすけ君さん
こんばんは。
食べてみるまで、どんな味なのか楽しみでした。(笑)
確かに”わさび”のようなピリッとした味ですよね!

>makoさん
こんばんは。
見た目はリーフレタスのような感じなのですが
食べてみると、名前の通りピリっとした味がします♪
by むっち (2012-06-15 22:22) 

月夜

わさび菜けっこう美味しいですよね^^
確かに豚肉に合いますし
冷しゃぶとか食べる時に使うとよさそうですよね!
by 月夜 (2012-06-16 03:52) 

むっち

>月夜さん
こんにちは。
葉野菜はいろいろありますが、わさび菜は
味に特徴がありますね。
また食べてみたいです!

by むっち (2012-06-16 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。