SSブログ

ドライフルーツ3種類を食べてみました@ベジタブルガーデン [おいしいもの-食事/その他]

food_N587.jpg
ベジタブルガーデン株式会社 さんの3種類のドライフルーツが
届きました。

デーツ(なつめやしの実)、グルーンレーズン、干しイチジクの
3種類です。

ドライフルーツは、普通のレーズンやプルーン、干し柿くらいしか
縁がなかったので、今回届いた果物は貴重でした。

ドライフルーツは、栄養が凝縮されるされるので、おやつ代わりにも
よいという話も聞いたことがあります。

今回、届いたイラン産ドライフルーツは、カリウム、鉄、マグネシウム、
カルシウム、亜鉛、銅、リンなどのミネラルや食物繊維が
豊富に含まれているそうです。

イラン産ドライフルーツ 干しイチジク

food_N588.jpg
イチジクは多くのカリウムを含んでいます。

カリウムは血圧を下げる働きがあるので、高血圧や動脈硬化などの予防に
効果があると言われているそうです。

日常の食材で、自分に必要な栄養素を摂取できるのであれば
積極的に食べていきたいですよね。

干しイチジクは、元の状態からあまり想像できない感じも
していたのですが、思っていたより食感も面白くて、いいかも!と
思いました。


イラン産ドライフルーツ グリーンレーズン

food_N589.jpg
グリーンレーズンには、鉄分とともにナイアシンとカルシウムが多く含まれています。

ナイアシンは、効果があまり知られていないそうですが、いろいろな力を
持っているのではないかと言われているそうです。

肌荒れや口内炎などの防止、血液サラサラ効果、さらには糖尿病予防も
期待できると言われます成分なのだそうですよ。

グリーンレーズンは細長い感じで、これまで食べて事があるレーズンとは
見た目も違いますね。
もともとはどちらもブドウですが、香りや食感も違いがよくわかるような気がします。


イラン産ドライフルーツ デーツ(なつめやしの実)

food_N590.jpg
デーツには、天然のマグネシウムが含まれています。

私は知らなかったのですが、マグネシウムというのは、偏頭痛の予防に効果が
あるということで研究されているそうです。

偏頭痛は、血管の収縮が主な原因とされていて、マグネシウムには
これらを抑える効果があると言われているそうです。
なので、偏頭痛の予防に役立つと言われています。

私も頭痛持ちなので、デーツは私には向いているかもしれません。

おやつにスナック菓子を食べるより、ドライフルーツで小腹を満たすほうが
いいかもしれないな~と思いました。

職場用のお菓子もドライフルーツがいいかな?(笑)

ドライフルーツのことをもっと知りたくなってきました。[わーい(嬉しい顔)]

ベジタブルガーデン株式会社ファンサイト参加中

【ベジタブルガーデン】イラン産ドライフルーツ

ブログランキング参加中!      

    人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


nice!(38)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 38

コメント 5

nano

パンを焼く時の具にもいいですね♪
by nano (2012-07-10 07:41) 

旅爺さん

どれも健康食品で美味しいし良いですね。
ナツメヤシは大好きですが大型店でもめったに見かけません。

by 旅爺さん (2012-07-10 08:02) 

むっち

>nanoさん
こんばんは。
パンやケーキにドライフルーツを使うのも
いいですよね♪

>旅爺さん さん
こんばんは。
生のフルーツと比べて日持ちの心配もないので
ドライフルーツはいいですね。

by むっち (2012-07-10 21:47) 

chima

グリーンレーズン初めて見ました
長いですね~
by chima (2012-07-10 21:48) 

むっち

>chimaさん
こんばんは。
そうなんです。細長いレーズンなのです。
収穫したときも縦長の実なのでしょうね。

by むっち (2012-07-10 22:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。