SSブログ

こいまろ茶 らくらくセットでアイス緑茶を作ってみました [おいしいもの-飲み物]

drink_N118.jpg

宇治田原製茶場のこいまろ茶らくらくセットが届きました。

私、紅茶ポットは持っているのですが急須は持っていないかったので
このようなセットがあるのはうれしかったですね♪

箱の中には、おいしいお茶の煎れ方の説明書も添えてあって
今の季節には役に立つアイス緑茶の作り方も書いてありました。

drink_N119.jpg
こいまろ茶のキャラクター、新聞広告などでもご覧になったことが
ある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

まろ眉でかわいいですよね。(笑)

急須もイラスト付きで、とてもかわいらしいです。

drink_N120.jpg
こいまろ茶は、深蒸し煎茶、玉露、若蒸し煎茶の黄金比のブレンド!

深蒸し煎茶のまろやかさ、玉露の深いコクとうまみ、
若蒸し煎茶のさわやかの香りがバランスよくミックスされています。

宇治の抹茶を隠し味をして少し加えているそうです。

最初に、アイス緑茶を作ってみました。

作ったといっても、お湯と氷を用意しただけですけど・・・。

ちょっと贅沢にコンビニでロックアイスを買って、その氷にお茶を
注いだだけで出来上がりです。

drink_N121.jpg
お茶の濃さはお好みでよいかと思います。

私は少々薄めが好きなので光が当たると金色っぽくなりましたね。

夏の暑さの中では、冷たい飲み物がとてもおいしいですよね。

飲みすぎるとお腹も冷えてしまうので、がぶ飲みはしない方がよいですが
お茶はビタミンも含まれているので、こまめに摂取するといいかもしれませんね。

宇治田原製茶場「月刊茶の間」 ではお茶に関する情報や商品紹介など
見ているだけでも参考になることが載っています。

お茶に興味のある方はサイトの方も、ぜひご覧になってみてくださいね。

ブログランキング参加中!      

    人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 38

コメント 6

nano

茶器も可愛くていいですね♪
by nano (2012-07-30 05:52) 

むっち

>nanoさん
こんばんは。
お茶の葉だけでなく、急須とのセットがとてもいいなと
思いました♪

by むっち (2012-07-30 21:13) 

chima

かわいいですよね
ねこ、いいなぁ~
急須がなかったら欲しいんですけどね…
by chima (2012-07-30 22:09) 

むっち

>chimaさん
こんばんは。
メーカーサイトだと、今の季節は水出し緑茶など
こいまろ茶以外にも気になる商品がありますよ♪
セットは必要ではない方もいらっしゃいますよね。

by むっち (2012-07-30 23:04) 

sarisari

ついついペットボトルのおちゃを飲んじゃうけれど
カテキンやビタミンCを考えると、やっぱり
急須で入れるお茶って、いいですよね^^♪
by sarisari (2012-07-31 01:49) 

むっち

>sarisariさん
こんばんは。
ついつい、冷たい飲み物をたくさん飲みがちですが
緑茶のパワーも取り入れるといいですよね。
日差しが強いのでビタミンC補給も大事ですよね!

by むっち (2012-07-31 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。