SSブログ

日差しの強い夏 ~8月風景~ [風景]

other_r0014.jpg

昼間の日差しの強さ・・・本当にジリジリしますね。

日焼け止めの対策はもちろんなのですが、帽子や日傘は
欠かせません!!

水分補給も大事です。

室内ではエアコンに頼りっぱなしですね。

札幌に帰省していたときは、比較的 暑さには耐えられましたね。

・・・というか北海道は、電力使用量によって計画停電になる可能性があり、
基本的に節電モードでした。

自販機やお店などもライトを切る、照明を控えるなどで
節電対策がされていました。

昨年の関東地方も節電、輪番など電気については対応していました。

今年は関東では幸いにも計画停電の話は出ていませんが、節電は
必要ですね。

でも、まずは健康であることが必須!! 暑さで倒れてしまっては
意味がありません。

まだまだ、暑さ対策は必要ですね。。。

ブログランキング参加中!      

    人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ: 風景
nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 32

コメント 2

pandan

四国も暑いですよ〜
1週間くらいはまだまだ35度まであがりそう〜☆
by pandan (2012-08-26 06:53) 

むっち

>pandanさん
こんにちは。
30度を超えると太陽の暑さと地面からの暑さで
板挟みですよね。
まだまだ暑い日は続きそうですね~。

by むっち (2012-08-26 10:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。