SSブログ

アクリフーズと永谷園のコラボ!冷え知らずさんの生姜坦々麺スープごはん、食べてみました [おいしいもの-食事/その他]

food_N663.jpg
【アクリフーズ】お弁当のおかずなら冷凍食品のアクリフーズ さんから
生姜坦々スープごはん(冷凍)が届きました。

この商品は、冷え知らずさんシリーズでおなじみの永谷園さんとのコラボ商品
なのです。

電子レンジ、またはお鍋を使って調理をします。 1袋は2食分です。

私は電子レンジを使って食べてみました。
food_N664.jpg
容器に入れて、お水を180ml入れます。 そして電子レンジで温めます。
とても簡単ですよね![わーい(嬉しい顔)]
food_N666.jpg
できあがりはこんな感じです。
春雨、ホウレンソウ、ニンジンなど具だくさんのスープごはんです。

担担麺のようなピリっとした辛さもありますが、後味がとてもよく
ショウガのピリっと感が味をさらに引き締めてくれているように思えます。

さらさらっと食べることができるので、これからどんどん寒くなって
忙しいけど、温まるものが食べたい!というときに常備しておくと
便利だろうなと思いました。

food_N665.jpg
お好みで、温める前に入れる水の量を増やしてもいいかも~って思いました。

残業でちょっと遅くなったに食べてみたのですが、
とても簡単でおいしい食事ができたので、常備しておこう!と考えています。

冷凍食品の特売日にチェックしてこないとね~♪[わーい(嬉しい顔)]

お弁当のおかずならアクリフーズファンサイト参加中

ブログランキング参加中!      

    人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


nice!(48)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 48

コメント 3

chima

便利そうですね^^
冷凍ご飯はいっぱいあるので
具とスープだけで売ってたら嬉しいな
by chima (2012-09-19 12:08) 

koume

福岡なのに…九州なのに…台風去ったらもう寒いの(私だけ?)
冷え性には嬉しいシリーズ。
買ってみようかな♪
by koume (2012-09-19 15:19) 

むっち

>chimaさん
こんばんは。
なるほど~。スープの素を商品にしてくれると
うれしいですね。
そうなれば、ゴハン、麺類にも使えますよね。

>koumeさん
こんばんは。
こちらは雨の影響もあって蒸し暑い1日でした。
冷え知らずさんシリーズ、いいですよね。
スープごはんは、夜食にもよいと思います。
ほどよい辛さがいいですよ♪

by むっち (2012-09-19 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。