SSブログ

北海道限定 やきそば弁当 ナポリタン味@マルちゃん [おいしいもの-北海道]

food_N654.jpg
北海道で売っているマルちゃんのカップ焼きそば やきそば弁当。

帰省したときにスーパーで買いました。 

今回、買ってきたのはナポリタン味です。 パスタではなく、やきそばというのが
ポイントですね。

作り方は普通のカップやきそばと同じで熱湯を入れて、3分待ちます。

ここで、ちょっと違うのは お湯は捨てずにカップに入れます。

粉末スープが付いているので、やきそばとセットにできるのです。
だから、やきそば弁当なのですよね。[わーい(嬉しい顔)]

food_N655.jpg

できあがりは、こんな感じです。
ナポリタン味の焼そばにはプチトマトを添えてみました。

food_N656.jpg
味はしっかりとナポリタンなのですが、麺の食感は焼きそばです。(笑)

見た目と頭の中では、パスタ?に見えているので、不思議な感覚になりますね。
food_N657.jpg
ソース味とは違って、洋風なカップ焼きそばです。

一風変わったものを食べてみたい方にはオススメしたいです。(笑)

もしかしたら、北海道物産展のような催し物会場で売っているかも
しれませんので、もし見かけたらチャレンジしてみてください~。[わーい(嬉しい顔)]

ブログランキング参加中!      

    人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(40)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 40

コメント 7

むっち

>みなさまへ
こんにちは。
いつもご訪問&nice!ありがとうございます。

by むっち (2012-10-06 11:48) 

黒鳥【カラス】

むっちさんこんにちは。
焼きそばにナポリタンって(笑)
合うような合わないような……。
美味しいんですか?
by 黒鳥【カラス】 (2012-10-06 13:27) 

むっち

>黒烏さん
こんばんは。
パスタより細い麺なので、食感が違うことで”おや?”って
思うかもしれませんね。
でも、味や香りはナポリタンなので美味しかったです。(笑)
by むっち (2012-10-06 19:39) 

koume

私が北海道を離れてから、色んな味の物が出てるらしいですね。
食べてみたい。
by koume (2012-10-06 22:10) 

chima

おもしろいですね~
新発想だわ!
by chima (2012-10-07 01:02) 

むっち

>koumeさん
こんにちは。
私も北海道へ行く度に新発見するものが
たくさんあります~。(笑)

by むっち (2012-10-07 11:54) 

むっち

>chimaさん
こんにちは。
カップ麺もいろいろな味を開発、発売している
ようです。
焼きそばでナポリタンというのは面白い発想ですよね!

by むっち (2012-10-07 11:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。