SSブログ

ショコラで仕上げた ホワイトカレー・シーフード@ロイズ [かいもの-北海道]

food_N708.jpg
夏に帰省したときに買ってみたレトルトカレーです。

生チョコで有名なロイズとニッスイのコラボ商品です。

パッケージだけみると、シチューかな?と思いがちですが、
ホワイトカレーというところが、魅力的でしたね。

レトルトカレーなので、作り方は温めるだけ!
お湯で温めるか、容器にいれて電子レンジで温めるかの2種類です。
food_N709.jpg
野菜はニンジン、じゃがいも、シーフードはカニ、はまぐりが入っていました。

カレーのスパイシーな香りとシーフードのいい香りがしていました。
北海道の牛乳やココナツミルク、生クリームを使っているので
まろやかな味わいです。

隠し味にホワイトチョコレート、ココアバターを使っていることで
辛さの中にもほどよい甘さを感じるように思います。
food_N710.jpg
中の具も、ちょうどよい大きさにカットされたものが使われています。

ホワイトカレーって家ではほどんど食べないのですが、見た目がカレーに
見えないので、そのギャップも楽しめますね。(笑)
food_N711.jpg

ごちそうさまでした。[わーい(嬉しい顔)]

ブログランキング参加中!      

    人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(39)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 39

コメント 4

nano

随分前にホワイトカレー食べましたが・・・・
結構スパイシーでイケますよねヾ(∇'〃)
by nano (2012-11-10 07:37) 

黒鳥【カラス】

コラボ商品って増えつつありますよね。
むっちさんが好きなコラボ商品は何ですか?
あ、話が変わりますが、昨日千歳飴を食べました!!美味しいんですよ~。
ミルキーの奴。あれもコラボ商品?
by 黒鳥【カラス】 (2012-11-10 11:01) 

mako

気になる~!!美味しそうですね(*゚▽゚*)
by mako (2012-11-10 15:53) 

むっち

>nanoさん
こんばんは。
見た目に反して(?)スパイシーさがありますね。
ホワイトシチューのつもりで食べたら、ちょっと驚きそうですね。(笑)

>黒烏さん
こんばんは。
千歳飴の季節ですね。ミルキー味なら美味しそうかも!
コラボ商品はいろいろありますが、今はローソンのリラックマとの
コラボ菓子でしょうか。(笑)

>makoさん
こんばんは。
チョコの味はさすがにしないのですが、スパイシーさの中に
マイルド感があるように感じました♪
お土産にしても喜ばれそうです。

by むっち (2012-11-10 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。