SSブログ

ラヴィマーナ神戸 パティスリー・アールの紅茶ケーキ [おいしいもの-ケーキ]

cake_N220.jpg
ラヴィマーナ神戸さんから、PatisserieR<ガトー・ラヴィアンローズ>が届きました。

「ラヴィマーナ神戸」は、神戸にある空と海に囲まれたウェディングリゾートです。
PatisserieR(パティスリー・アール)は、ラヴィマーナ神戸のパティシエの方たちで
立ち上げた新しいスイーツブランドなのです。

キラキラした素敵な箱が届きました。 その中には、おいしそうなケーキが!
cake_N215.jpg
ガトーラヴィアンローズは、ノーベル賞授賞式の晩餐会で賢者の方たちに
振る舞われるバラの紅茶「セーデルブレンドティー」を生地に練りこんだ
ケーキなのです!

贅沢ですよね~[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

お土産やプレゼントにもらえたら、とても嬉しい気持ちになると思います♪

私も気持ちやカラダが疲れたな~と感じていたところに、このおいしそうな
ケーキが届いたので とても嬉しかったです。
cake_N219.jpg
しっとりした感じが伝わるとよいのですが~。

紅茶がたっぷりと練りこまれていることがよくわかります。
cake_N221.jpg
箱の中に入っていたカードに、紅茶やホットミルクがよく合いますという説明が
あったので、ストレートティと一緒に食べてみました。

口の中に入れると、紅茶の香りがふわ~っと広がりました。

ほんのりとした甘さのあるケーキなので、飲み物にはお砂糖は入れないほうが
おいしさを味わえますね~♪

1切れ、2切れを飲み物と一緒にゆっくりと食べるといいですね。

私ものんびりできる休日のおやつタイムに雑誌を見ながら食べました。(笑)
おいしいスイーツは幸せな気持ちになりますね。

ぜひ、ラヴィマーナ神戸さんのサイトもご覧になってみてくださいね。

ラヴィマーナ神戸公式サイト

「神戸セレクション」はこちら

「神戸ブランド力向上委員会」はこちら

ごちそうさまでした♪

ブログランキング参加中!      

    人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


nice!(48)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 48

コメント 6

黒鳥【カラス】

いいですねぇ~。
むっちさんは美味しいものばっか食べてズルいですよ~。(笑
一回食べたい!!(叫
by 黒鳥【カラス】 (2012-11-19 17:49) 

むっち

>黒烏さん
こんばんは。
ブログを続けているおかげで、おいしいものに
出会える機会が増えました。(笑)
by むっち (2012-11-19 21:17) 

chima

きめが細かくておいしそうですね!
by chima (2012-11-19 21:44) 

DON

美味しそうですねぇ~♪
こういう系のケーキ大好きです(^^ゞ

by DON (2012-11-19 22:30) 

むっち

>chimaさん
こんばんは。
大きすぎず、小さすぎず、ティータイムに
ちょうどよいケーキでした♪
大人のスイーツという感じでした。
by むっち (2012-11-19 23:02) 

むっち

>DONさん
こんばんは。
見た目はシンプルですが、素材重視のしっとり系のおいしい
パウンドケーキでした♪ 

by むっち (2012-11-19 23:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。