SSブログ

新発想 化粧品が登場します!フルメークウォッシャブルベース@資生堂 [コスメ]


cosme_N312.jpg
資生堂の新商品紹介イベントに参加してきました。

なんと、世界で初の重ねたメイクをお湯で落とせる化粧下地が発売されるのです。
フルメークウォッシャブルベース(FWB)という商品です。

化粧下地にFWBを使うことで、帰宅してからのメイク落としをお湯だけで
済ませることができる!という商品でございます~♪

クレンジングがいらない!ということです。
皮脂の汚れは、そのあとに洗顔料を使って洗う必要はありますので
ご注意ください~。

この商品は2012年12月12日にワタシプラスで先行発売されます。
その後、来年の3月に店頭にも登場するそうです。
cosme_N314.jpg
発売まで、ちょっと時間があるのですが、先行で商品を使うことができました。

会場で実際にメイクを落として、FWBを使ってメイクスタート!
メイクのプロがアドバイスしてくれるという嬉しい時間でした。

ファンデーションをはじめ、アイシャドゥー、チーク、リップ、アイライナーなど
資生堂商品も揃っていて、見ているだけでもウットリしてしまいました。(笑)

ポンポンが付いているチークはとても使いやすくて、欲しいな~って
思ったり♪
cosme_N313.jpg
実際につかってみたFWBは普段使っている化粧下地と同じように
使うだけでした。
目の際や唇に使ってもよいそうです。

使う量としてはパール2個分くらいの量を顔全体にムラなく塗ることが
ポイントです。

実際に、モデルさんのメイクを落としてもらいましょう!!ということで
顔の左右にFWBと普通の化粧下地を使い分けた形で登場してくれました。

資生堂のスタッフさんです。 男性の登場で会場にも笑いが!!
cosme_N315.jpg
約40度のお湯で洗顔した状態です。 手のひらにお湯をのせて肌を温めるように
します。

2,3度お湯に浸していると、つるんとしたような感触があり、メイクが落ちるのです。

私も含めて、参加者の人たちは手の甲でその体験をしてきました。

朝、メイクをして出勤、残業で遅くなって帰宅 → メイク落としは面倒
ということはよくある風景。

そんなときに、FWBを使っていれば、クレンジングの手間はほとんどなくなります。
そのままお風呂でシャワーを浴びるときのお湯でメイクが落ちるワケです。

ちょっとした手間かもしれないけど、毎日のことだと思ったら、重要ですよね。(笑)
面倒くさがりの私のようなタイプの方にはオススメですっ!!

資生堂のイベントレポーターに参加中です。


ブログランキング参加中!      

    人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(47)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 47

コメント 4

chima

うーわー!
これは新しいですね
絶対使いたいです
はやりそう!
by chima (2012-11-27 10:25) 

なぎさ☆

うおーー!
使ってみたいですぅぅ
by なぎさ☆ (2012-11-27 14:46) 

黒鳥【カラス】

ポンポンは便利ですよね~。(笑
他にはどんなものが?
by 黒鳥【カラス】 (2012-11-27 19:31) 

むっち

>chimaさん
こんばんは。
ぜひ、募集中のリ●レの案件に応募してみてください~。(笑)
2か月くらい使えて、1000円ちょっとくらいのお値段に
なる予定みたいですよ。

>なぎさ☆さん
こんばんは。
これ、使ってみるとおぉ~!!って思います。(笑)
お風呂のお湯で簡単に落ちますよ。

>黒烏さん
こんばんは。
ポイントメイク商品はアイシャドやマスカラなどですね。
普段使わないようなアイテムが並んでいました。

by むっち (2012-11-27 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。