SSブログ

食物繊維たっぷりの根菜シウマイを買ってみました@ハマケイ [かいもの-食品]

food_N766.jpg
ハマケイというお惣菜屋さんで、根菜シウマイという商品を買ってみました。

ハマケイでは、焼き鳥やから揚げなどおいしそうなお惣菜がいろいろ
揃っています。

今回買った根菜シウマイは初めての購入です。

パッケージのニンジンとゴボウのイラストがなかなか印象的でした。
food_N767.jpg
レタスはなかったので、家にあったセロリの葉の部分をおいて
シウマイを電子レンジで温め直しました。

食感はやわらかめで、ホロホロした感じです。
薄らと味付けしてあるので、お醤油はお好みで使うといいかな。
food_N768.jpg
普段なかなか摂取しづらい根菜類ですが、このような具の中に混ぜ込むと
とても食べやすいし、食感もあっておいしくなりますね!!

これは勉強になる一品だったと思います。[わーい(嬉しい顔)]

ブログランキング参加中!      

    人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(42)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 42

コメント 7

tamatora★

美味しそうです。
見てたら、551の豚まんが食べたくなってきました。
あれ、ウスターソースをつけて食べたら
美味しいですね。
by tamatora★ (2012-12-12 06:15) 

chima

セロリの葉を敷いて…
むっちさんのこういうアイディア
とってもいいと思いますv
by chima (2012-12-12 07:52) 

ぴーすけ君

レンコンをうちでは入れるんですけど ごぼうが入ってるのは、新しいわ。

by ぴーすけ君 (2012-12-12 12:25) 

momiji

なるほど、根菜はそのまま食べるのもいいですが、もっちり物に入ってるといい食感ですね。
by momiji (2012-12-12 18:30) 

黒鳥【カラス】

シウマイはうまい!!
食感があるシウマイなんて……恐ろしい子!!(笑
食べてみたい!!むっちさんは美味しいの食べててズルいですよ~。(笑
by 黒鳥【カラス】 (2012-12-12 19:54) 

むっち

>tamatora★さん
こんばんは。
豚まん、おいしいですよね~♪♪♪
ソースですか!試したことがないので、
ぜひソースで食べてみたいと思います!

>chimaさん
こんばんは。
あるものを使って・・・ですね。(笑)
セロリも香草なので香りも楽しめました。
苦手でない方にはセロリの葉はオススメです♪

by むっち (2012-12-12 21:45) 

むっち

>ぴーすけ君さん
こんばんは。
なるほど~レンコンもいいですね!すりおろして
混ぜるともちっとしそうですね。

>momijiさん
こんばんは。
ゴボウのような根菜はなかなか調理方法が限られて
しまっているところですが、具の一部にするといいですね!

>黒烏さん
こんばんは。
根菜が入ることでカロリーオフにもなっていますね。
大きめのシウマイだったのですが、210円だったので
お得感もたっぷりでした。手の届くお値段です。(笑)
by むっち (2012-12-12 21:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。