SSブログ

季節の食べ物 青のり、買ってみました [かいもの-食品]

food_N890.jpg
今の季節になると、近所のスーパーでも見かけるようになるのが
生の青のり。

これが結構スキなのですよね~。(笑)

インスタントの味噌汁に頼ってしまうこともあるので、ちょっと添えてみるだけでも
いつもとは違う味わいになってりして。

今回はちょっと違う使い方もしてみました。

シーザーサラダドレッシングをかけたカリフラワーなのですが、そこの青のりを
ちょっとだけ加えてみました。

青のりの色がとてもきれいです。
シーフードサラダにもよさそうです。
food_N891.jpg

そして、ごはんのお供の定番 納豆。

納豆にも青のりを加えてみました。 
見た目の彩りがよくなりますね~♪

香りもよくて、納豆には合うように思います。
food_N892.jpg
季節の食材、これからいろいろを出てくると思うので、
いつもとはちょっと違う使い方も楽しみたいですね~。[わーい(嬉しい顔)]

ごちそうさまでした。

ブログランキング参加中!      

    人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


nice!(40)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 40

コメント 4

chima

生青のり食べたことないです
納豆とおいしそうですね~
by chima (2013-02-27 07:54) 

namie

これはカリフラワーですね#

カリフラワーには危険なうわさがあります。
食べる時期というものがあるんですね。

うわさなので、真偽のほどに責任はもてませんが・・・。

キャベツに青海苔は、お店で出されるメニューなので
安心の保障があります。

namieもシーザードレッシング好きです^^
半熟卵とチーズがハーモニーしてる部分が
美味しいです。
by namie (2013-02-27 09:38) 

黒鳥【カラス】

青のりってお好み焼きのじゃなくて?(笑

季節外れの食べ物に何故か魅力を感じる!!
by 黒鳥【カラス】 (2013-02-27 19:08) 

むっち

>chimaさん
こんばんは。
納豆と青のりは結構イイ感じでした。(笑)
味噌汁には間違いなく合いますね♪

>namieさん
こんばんは。
そうだったのですか。。。何も考えずに購入していました。
春キャベツもこれから出てくると思うのでたくさん食べたいと思います。

>黒烏さん
こんばんは。
なるほど、お好み焼きやたこ焼きは乾燥した青のりを使いますね。
生の青のりだと・・・ちょっと合わないかも???

by むっち (2013-02-27 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。