SSブログ

ある日の昼食 ~エビクリームパスタとサーモンサラダ~ [てづくり-食事]

food_N985.jpg
ある日の休日の昼食です。 

市販のパスタソースを使ったエビクリームパスタと前日に値引きシール付きで
買ってきたサーモンを使ったタルタルソース和えです。

food_N986.jpg
サーモンを一口サイズに切って、10分くらいお酢につけておきました。

なんちゃってマリネ風にした感じですね。

キュウリも同じくらいのサイズに切って軽く塩もみしておきます。

あとは、冷蔵庫にあった市販のタルタルソースと和えただけの
簡単サラダ風なのでした。(笑)

あらためて見てみると、やはり野菜が足りないな~と思うワケです。

最近は少し野菜のお値段も買いやすい価格のものがあるので
上手に取り入れていきたいと思います~。

ブログランキング参加中!      

    人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
タグ:パスタ
nice!(37)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 37

コメント 3

chima

マリネ大好きです
さっぱりして食べやすいですよね
by chima (2013-05-29 07:55) 

駅員3

サーモンサラダが目新しくて、良いですね♪
by 駅員3 (2013-05-29 13:56) 

むっち

>chimaさん
こんばんは。
スーパーに行くと、ツンとしないお酢やマリネ用調味料も
売っているので、便利ですよね。今回は普通のお酢を使いました。
梅雨入りしてしまったので、蒸し暑い日も増えそうなので
サッパリ食品がおいしい季節になりますよね。

>駅員3さん
こんばんは。
お刺身用サーモンを使ったのですが、スモークサーモンでも
いいかも~と思いました。
サーモンはタルタルソースと相性がいいですよね♪

by むっち (2013-05-29 21:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。