SSブログ

山形のおいしいお米を使った、つや姫ブラマンジェ 食べてみました [おいしいもの-プリン系]

purin_N061.jpg
3つの味のつや姫ブラマンジェが届きました。

つや姫ブラマンジェは、山形のお米「つや姫」を使った新しいスイーツなのです♪

小麦、タマゴは不使用なので、アレルギーの心配がある方にも
安心かと思います。

作り方も手が掛かっています。
材料を混ぜる、型へ流し込むなど手作業で行っているそうです。

なので、1日に作れる個数も限られています。

黒ゴマ味、白ゴマ味、みたらし味の3種類です。
purin_N062.jpg

こちらは白ごまです。
真っ白なブラマンジェの上に香りのよいゴマのソース。
food_N994.jpg
食感はもっちりしたババロアのような感じです。

ただ、私の印象は、やわらか食感のお団子っぽいかも~という
ものでした。(笑)

みたらし味は特にそう感じましたね。[わーい(嬉しい顔)]

洋菓子のようですが、和を感じるスイーツだと思います。

家に届くときは冷凍なので、食べる分だけ解凍して、食べることができます。
冷凍しているものは、ちょっとの間はそのまま保存しておけるので
安心です。

冷蔵庫で解凍して食べることもできるし、時間短縮したいときは
常温で解凍します。

半解凍の状態でもひんやりスイーツとして楽しめますよ!

夏のスイーツとしては半解凍がいいかもしれませんね♪

ごちそうさまでした。

9252_CGdoS_0.gif

山形の美味しいお米から、新しいスイーツが誕生しました!≪つや姫ブラマンジェ≫をプレゼント♪


ブログランキング参加中!      

    人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(41)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 41

コメント 4

かねぴーさん

お久しぶりです!
ババロアみたいですか?
相棒くん、大好物なので、食べさせてあげたいです。
パッケージもかわいくて、おしゃれですね!
by かねぴーさん (2013-06-10 17:28) 

むっち

>かねぴーさん
こんばんは。
コメントありがとうございます!
もっちり食感のババロアのような感じでした。
ごまなどの和風の味というのもお米ベースのスイーツだから
よく合っていると思いました♪

by むっち (2013-06-10 21:14) 

chima

食物アレルギーの人増えましたから
アレルギーの出にくい美味しいスイーツは
良いですね^^
by chima (2013-06-10 22:17) 

むっち

>chimaさん
こんばんは。
小麦や卵、乳製品、落花生のアレルギー表示は見かけることも
多くなりましたが、ほかにもあるのだろうなと思います。
使っている食材や環境のことを公開してくれるのは
いいことですね。

by むっち (2013-06-10 23:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。