SSブログ

利尻昆布ラーメン、食べてみました@北海道 [かいもの-北海道]

2013GW023.JPG
GWに北海道へ行ったときの帰り道。 
新千歳空港では、北海道の観光を広めよう!というキャンペーンが
開催されていました。

その中の、利尻、礼文地域のエリアでおいしそうな昆布商品がたくさん並んでいました。

おしゃぶり昆布の試食などもさせていただいたのですが、私が一番気になったのは
利尻昆布ラーメン!!

袋入りのインスタントラーメンです。
2013GW022.JPG

利尻昆布ラーメン(袋入りラーメン)です。 

袋の中の麺が淡いグリーンであることがわかりますね。
food_N978.jpg
塩味というところも私の好みにピッタリ~♪

ある日の昼食に作ってみましたよ。
food_N983.jpg
トッピングにとろろ昆布をのせて出来上がりです。

家にあったチャーシューをフライパンでちょっと焼き目をつけて
さらにトッピング~!!

少々ネギのような野菜が足りないというところはスルーしてくださいね。(笑)
food_N984.jpg
麺は細麺ですが、スープがよくからまっておいしいです。

塩味なのでサッパリしているとこともイイですね。

麺にも昆布が使われているので、ヘルシー感もあります。

残ったスープもとてもおいしいので、白いごはんを投入したくなりました。(笑)

ごちそうさまでした。

ブログランキング参加中!      

    人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


nice!(37)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 37

コメント 1

むっち

>みなさまへ
こんばんは。
ご訪問&nice!ありがとうございます。

by むっち (2013-06-21 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。