SSブログ

サントリー登美の丘ワイナリーツアーに行ってきました@山梨 ① [旅行/おでかけ/イベント]

wine001.JPG

サントリートピックスさんのご招待で、山梨県にある登美の丘ワイナリーへ
行ってきました。

集合場所までは、横浜から約3時間半かけて移動しましたよ。
いつになく早起きして行ってきました。(笑)

今回参加したイベントは
技師長が語る特別ワイナリーツアー2013 秋篇
というものでした。

甲府駅から送迎バスが出ています。

wine002.JPG
技師長の高谷さんです。 この1日、ワイナリーの案内をしてくださいました♪

<タイムスケジュール>

甲府駅集合
  ↓
サントリー登美の丘ワイナリーへ移動
  ↓
ワインテラスにて昼食
  ↓
自家ぶどう園 特別見学
  ↓
ワイン製造工程見学
  ↓
ワイン ティスティング
  ↓
フリータイム 散策など
  ↓
懇親会
  ↓
バスで甲府駅へ移動・解散

家に着いたときには、夜の10時を回っていました。

朝早くからの移動で、ちょっと大変でしたが、とても楽しい1日でした。

大人の遠足もいいものですね♪

イベントでの出来事を少しずつですが紹介したいと思います。




ブログランキング参加中!      

    人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


nice!(37)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 37

コメント 7

assimane

とっても楽しそうですね。
大人の遠足、いいな〜。
by assimane (2013-09-08 07:45) 

chima

ワイナリーツアー楽しそうです
行ってみたい!
しかし私は赤ワインは飲めないのです(>_<)
by chima (2013-09-08 08:11) 

だいず

sarisariさんとご一緒でしたか(´ー`)ノ 
by だいず (2013-09-08 11:44) 

むっち

>assimaneさん
こんにちは。
丸一日かけた大人の遠足でしたが、とても充実した時間を
過ごすことができました。(笑)

>chimaさん
こんにちは。
ワインの試飲もできますが、ドライバーさん向けのソフトドリンクも
ありました。
車のない生活なので、このようなイベントに参加できたのは
貴重な体験でした。

>だいずさん
こんにちは。
そうなんです。
二人で早起きして甲府まで出かけてきました。(笑)
楽しい遠足でした♪

by むっち (2013-09-08 16:57) 

sarisari

登美が最高でしたね!^^;
むっちさんがいなかったら、ちゃんと帰れてたかどうか。
心の安心がありました。ありがとう!

それにしても、タグが大きすぎ。折りたたんでほしい・・・。
サントリーさんに聞いてみようカナ。
by sarisari (2013-09-08 17:50) 

ソニックマイヅル

こんばんは。4月から煮詰めていた事業が昨日やっと落ち着きました。大人のバス旅行、私も参加したいです。テイスティングが楽しみですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-09-08 19:12) 

むっち

>sarisariさん
こんばんは。
こちらこそ、ご一緒できて心強かったです!
交通費も安く済ますことができましたから。(笑)
sarisariさんに感謝です♪

タグ・・・確かに大きいですね。

>ソニックマイヅルさん
こんばんは。
お疲れ様でした。
舞鶴での活動をいつも拝見していて、旅行に行ってみたい場所リストに
入れています。(笑)

by むっち (2013-09-08 20:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。