SSブログ

ゴハンによく合う!ふきのとうみそ、食べてみました。 [おいしいもの-食事/その他]

food_N1127.jpg
お土産にいただきました。 

ふきのとうみそ です。

初めて食べてみました。

甘口のお味噌に、ふきのとうが混ざっています。
food_N1128.jpg

やはり、最初は白いごはんと一緒ですね♪

food_N1129.jpg
ふきのとうのほんのりした苦みと甘口のお味噌がとても合います。

ゴハンもモリモリ食べることができますね~♪

キュウリなどの野菜につけて食べてもおいしいと思います。

ゆで卵につけて食べてもいいかも~♪ 

いろいろな食材に使えそうな気がします。[わーい(嬉しい顔)]

ごちそうさまでした。

ブログランキング参加中!      

    人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


nice!(39)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 39

コメント 14

suzuran6

おはようございます。遠くの席に座っておりましたsuzuran6でございます。
昨日はまさかの、日が変わってからの帰宅となっていました。
アッと言うまの時間でした。また、何処かで・・・
by suzuran6 (2013-09-14 10:01) 

むっち

>suzuran6さん
こんにちは。
昨日はお疲れ様でした。
私も帰宅したときには12時近くでした。(笑)
とても楽しい時間だったので、あっという間に時間が
過ぎていましたね。
また、お会いできることを楽しみにしています。

by むっち (2013-09-14 11:07) 

ma2ma2

こんにちは!
昨日は楽しい時間を有り難うございました。
あっという間の3時間半で気がついたら結構遅くまで盛り上がりました。また、機会があればオフ会とかに参加したいと思いますので、よろしくお願いします。
by ma2ma2 (2013-09-14 12:18) 

むっち

>ma2ma2さん
こんにちは。
こちらこそ、ありがとうございました。
初めてお会いしたとは思えないくらい楽しい時間を
過ごすことができました。
また機会があればぜひ!!

by むっち (2013-09-14 13:21) 

green_blue_sky

昨日はありがとうございました。
何か機会だあるときは、よろしくお願いいたします、
by green_blue_sky (2013-09-14 13:33) 

YUTAじい

こんにちは。
昨日は楽しい一時を過ごさせて戴きありがとうございました。
また宜しくお願いします、再会楽しみにしております。
私も午前様に、本当にありがとうございました。
by YUTAじい (2013-09-14 13:59) 

(。・_・。)2k

ふきのとう 食べたことないんですよね~
食べてみたいな~
昨日はお疲れ様でした
お教室 料理も教えますよ
被写体はなんでも一緒です ようはコツだけ(^^)

by (。・_・。)2k (2013-09-14 17:03) 

むっち

>green_blue_skyさん
こんばんは。
こちらこそ、よろしくお願いします♪
とても貴重な体験だったと思います。
私も次回このような機会があれば参加してみたいと
思っています。

by むっち (2013-09-14 20:33) 

むっち

>YUTAじいさん
こんばんは。
昨日はお疲れ様でした。
こちらこそ、みなさんと楽しい時間を過ごすことが
できて、とてもうれしかったです。
またの機会を楽しみにしています。

by むっち (2013-09-14 20:33) 

むっち

>(。・_・。)2kさん
こんばんは。
おかず味噌っておいしいものが多いですよね。(笑)
ごはんだけではなく、キュウリにもよく合います。
せっかくブログも続けているので、写真についても
基礎を学びたいな~と思っています。
そのときは、ぜひお願いしたいです。

by むっち (2013-09-14 20:36) 

駅員3

昨日は、お疲れ様でした(^^)/
次回は・・・今治に集まって盛大に・・・・(^^)!?
by 駅員3 (2013-09-15 00:06) 

chima

ふきのとう食べたことないんです
食べてみたいな
by chima (2013-09-15 00:13) 

むっち

>駅員3さん
こんにちは。
先日の懇親会、お疲れ様でした。
とても楽しい雰囲気の中、あっという間に
時間が過ぎてしまいましたね。
今治は行ってみたい場所の1つなのでいいかも!(笑)

by むっち (2013-09-15 10:38) 

むっち

>chimaさん
こんにちは。
ほんのり苦みはありますが、甘口のお味噌なので
おいしいです。
おにぎりに使ってもよさそうです♪

by むっち (2013-09-15 10:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。