SSブログ

たまには、一手間かけたおかずでも~♪ -カジキマグロ- [てづくり-食事]

food_N1177.jpg
スーパーでカジキマグロが安く売っていたので、衝動買いしてしまいました。

そのときは、そのまま焼いて食べればいいか~なんて思って買ったのですが、

ちょっとだけ手間をかけてみることにしました。

本当にちょっとダケなんですけどね。(笑)

カジキマグロを一口サイズに切って、片栗粉をまぶして油を多めにして

焼き上げました。

そのカジキマグロを使って、2品ほど。

1つ目は、スイートチリソースをかけてみました。

パンに挟んで食べてもいいかも~って感じです。
food_N1178.jpg
もう1品は、ピーマンと味えのきを炒めて、めんつゆで味付けをします。

水溶き片栗粉を使って、あんかけを作って、カジキマグロのせて、出来上がり!

思っていたより、いい仕上がりだったように思います。

まぁ・・・私としては、これでも手間をかけているというくらいの

お話です。(笑)

ブログランキング参加中!      

    人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(48)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 48

コメント 9

oko

カジキマグロ、こんな食べ方もあるんですね〜
私も作ってみます♪
by oko (2013-10-20 08:28) 

むっち

>okoさん
こんにちは。
基本的には簡単に済ませたいタイプなので、塩コショウか
照り焼き風で食べようかと思ったのですが、衣をつけて
調理してみました。それほどの手間でもないので
ぜひお試しください~♪

by むっち (2013-10-20 13:12) 

旅爺さん

これは実に美味しそうですね。
酒は用意できたので宅配お願いしま~す。
by 旅爺さん (2013-10-20 16:53) 

むっち

>旅爺さん さん
こんばんは。
今回は片栗粉をまぶしてみましたが、市販のから揚げ粉を
使ってみてもいいかな~って思いました。

by むっち (2013-10-20 19:56) 

むっち

>yu-papaさん
こんばんは。
そうですね。カジキマグロは淡白な味ですよね。
今回は味のしっかりしたあんかけを作ることで
カバーできたと思います♪
(コメントをいただいていたと思うのですが消えてしまいました。すみません。)

by むっち (2013-10-20 20:00) 

sarisari

DHAいっぱいですね♪
どちらもおかずに良さそう~!
by sarisari (2013-10-20 20:58) 

green_blue_sky

どれもおいしそう(^○^)
by green_blue_sky (2013-10-20 21:27) 

むっち

>sarisariさん
こんばんは。
普段から手抜きなので、ちょっとだけ手間をかけてみました。(笑)
魚を食べることを増やしていきたいです。

by むっち (2013-10-20 22:42) 

むっち

>green_blue_skyさん
こんばんは。
健康面も考えて、肉よりも魚を増やしていきたいとは
思っているのですが、なかなか。(苦笑)
お魚が安いときには、買うようにしていこうと思います~。

by むっち (2013-10-20 22:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。