SSブログ

はちみつシロップ漬け プルーン果実、食べてみました@サクラ印のはちみつ [おいしいもの-くだもの]

food_N1262.jpg
サクラ印ハチミツのハニープラス プルーン果実が届きました。

こちらの商品は、手摘みされた欧州産のプルーンの果肉(冷凍)を

皮付きのまま贅沢なシロップに漬けこんで、甘酸っぱく仕上げたものです。

プルーンには、カロテン、ビタミンEが含まれています。

さらに強い抗酸化力を持つポリフェノール類が豊富に含まれていることで

注目されている果物なのだそうです。
food_N1285.jpg
ドライフルーツのプルーンを食べることはあるのですが、シロップ漬けは

初めてかも!

そのまま食べてもいいのですが、私はヨーグルトに入れて食べました。

シロップも入れて甘さも加わるので、無糖タイプがいいですね。

シロップだけでも、お水や炭酸水で割って飲むのもいいなと思います。

そうそう!ナタデココも入っていましたよ。 なんとなく懐かしい食感~と

思いましたね。(笑)

food_N1263.jpg
こちらは非常災害用のはちみつの缶詰です。

賞味期限は2017年の10月でした。

110gのミニサイズですが、長期間保管できるはちみつは

ありがたいです。 何かあったときの栄養補給にも役立ってくれると思います。

サクラ印ハチミツから【ハニープラス プルーン果実】のモニター大募集♪非常災害用はちみつのおまけ付♪

ブログランキング参加中!      

    人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


nice!(47)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 47

コメント 2

chima

このシロップ漬け食べました
ヨーグルトにいいですよね^^
by chima (2013-12-19 12:32) 

むっち

>chimaさん
こんばんは。
思っていたより大きなビンで驚きました。(笑)
シロップも使えるのがいいですよね。
ヨーグルトとの相性はとてもよかったです♪

by むっち (2013-12-19 21:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。