SSブログ

エイジングケア歯磨き サイプラス、使ってみました [美容/健康]

other_N380.jpg
株式会社レオプランから販売されている歯磨き粉 サイプラスを使ってみました。

サイプラスは、お口の乾燥に着目したオーラルエイジングケアの歯磨き粉

なのだそうです。

歯を白くする  歯垢を除去する  口中を浄化する  虫歯を防ぐ 

口臭を防ぐ  歯のヤニを取る  歯石の沈着を防ぐ  

などの効果があるとのこと。
other_N381.jpg
通常の歯磨き粉に比べると、ちょっとお値段が高い商品なのですが、

口のケアのために、スキンケア化粧品並みの美容成分を配合しているそうです。

リンゴ酸、ハイドロキシアパタイト これは歯磨き粉で見かけることがある成分ですね。

他には、ヒアルロン酸、スクワラン、コラーゲンも配合されているそうです。

歯茎のケアに重要な役割を持たせているのでしょうね。

other_N379.jpg
自分の中では、歯茎のためには塩入りのものが定番なのかな?という

印象があったのですが、美容成分でケアするという発想は、なるほど~という

納得感がありました。
other_N378.jpg
あと、ちょっと面白いなと思ったのは、パッケージに「口腔化粧品」 「歯みがき」と

表記されていたことです。

口のケアを意識していることってありますが、これを見たときに

肌のケアをするように、歯や歯茎も肌をいたわるようにケアするという

考え方がいいのだろうなと思ったのです。

物を食べるということは、歯と歯茎の健康があってのものですから。

other_N377.jpg
真っ白なペーストです。  ふんわりとしたミントの感じがする歯磨き粉です。

磨いていても、泡が口から垂れてくるような感じもなく、とても磨きやすい!

と感じました。

せっかくサイプラスを使うのだから!と思って舌ブラシも使ってお口のケアを

続けています!

ブログランキング参加中!      

    人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(48)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 48

コメント 4

ソニックマイヅル

おはようございます。これは早速ドラッグストアでチェックですね!私もいつも歯磨き粉を買う時は高めの物を購入しています。^^;
by ソニックマイヅル (2014-02-12 10:04) 

むっち

>ソニックマイヅルさん
こんばんは。
歯磨き粉にもいろいろありますが、自分に合ったものが
見つかるといいですよね!

by むっち (2014-02-12 22:01) 

風来鶏

私は、かかりつけの歯医者さんお勧めの「つまようじ法」歯ブラシを愛用しています^^
1回/3ヶ月の定期歯科健診にて、歯ブラシを3本づつ貰っています!!
by 風来鶏 (2014-02-12 23:38) 

むっち

>風来鶏さん
こんばんは。
歯ブラシは定期的に交換しないといけませんね。
私もこの写真をみて、歯ブラシを買い換えました。(笑)
予防のための定期検診も大事ですね。

by むっち (2014-02-13 22:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。