SSブログ

2日目の昼食はお食事処どんぐりで和定食♪ [宙ガール×島ガール(24)] [旅行/おでかけ/イベント]

miyake_068.JPG
アカコッコ館の見学のあとは、三宅島での最後の食事です。

お食事処 どんぐりで、昼食をいただきました。

宅配弁当や催事料理、宴会などでも利用できるお店です。

私たちが店内に入ると、タイミングよくお料理が用意されていました。
miyake_069.JPG
天ぷら、お刺身などランチとしては豪華な和定食です!!

普段はここまでバランスのよい食事ってとることがないから

とてもありがたい気持ちで食べましたね~。

参加者のみなさんとワイワイ話をしながら楽しいランチを食べることができました。
miyake_r016.JPG
明日葉やお野菜を使った天ぷらは、とてもおいしかったです!

デザートのいちごは、私たちが女性の団体だということを聞いて

用意してくださったそうです。 ありがたいことですね。[わーい(嬉しい顔)]

ごちそうさまでした。

<宙ガール×島ガールツアーin三宅島 2013>

ブログランキング参加中!      

    人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(58)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 58

コメント 6

ソニックマイヅル

おはおうございます。天ぷらにお刺身、最高の組み合わせですね!明日葉は体に良いんですよね!^^;
by ソニックマイヅル (2014-02-14 09:38) 

空の Ray

わぁ、イイなぁ〜(^O^)
by 空の Ray (2014-02-14 15:54) 

とし@黒猫

三宅島は、以前は、ダイビングで、海へ潜りに、何度も行きましたが、ここ数年、ご無沙汰しています。
道ばたの明日葉を摘んで、天ぷらにして食べたのが懐かしいです。
by とし@黒猫 (2014-02-14 18:30) 

むっち

>ソニックマイヅルさん
こんばんは。
天ぷらにお刺身、私の食生活ではなかなか
登場しないものなので、ありがたくいただきました♪

by むっち (2014-02-14 22:14) 

むっち

>空の Rayさん
こんばんは。
ヘルシーなお食事を満喫してきました~♪

by むっち (2014-02-14 22:17) 

むっち

>とし@黒猫さん
こんばんは。
体調のほうはいかがでしょうか。

三宅島は夏にはたくさんの方がダイビングなどで海を満喫される
場所なのですよね。
明日葉も育ている畑もあるし、道端に生えていることも
あるのですよね。三宅島ってすごい!って思いました。

by むっち (2014-02-14 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。