SSブログ

とりそぼろとバジルでワンプレートランチを作ってみました@いなば [てづくり-食事]

food_N1345.jpg
非常用という意味も含めて、缶詰は常備しています。

ツナ缶がメインですが、最近はお惣菜系の商品も買っています。

今回は、いなばの「とりぞぼろとバジル」を使って、簡単ランチを作りました。
food_N1346.jpg
ごはんの上に、「とりぞぼろとバジル」をかけて、目玉焼きを添えました。

コーン缶もあったので、のっけてみました。
food_N1347.jpg
「とりぞぼろとバジル」は、思っていたよりピリ辛感が強かったです。 

タイで製造されているというところも、本格的な味に近いということなのかも

しれませんね。
food_N1348.jpg
今回は、ごはんにのせて食べましたがが、麺類に和えて食べてみてもいいな~って

思います。 缶詰の安い時に、また買ってみます。(笑)

ごちそうさまでした。

ブログランキング参加中!      

    人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(49)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 8

ソニックマイヅル

おはようございます。これは完全にご飯がすすみますね!そしてこちらの缶詰はお酒とも合いそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2014-02-19 07:31) 

suzuran6

見かけたら買って見ます。
by suzuran6 (2014-02-19 19:11) 

むっち

>ソニックマイヅルさん
こんばんは。
カレーのスパイシーな感じとは一味違うピリ辛感が
味わえると思います♪
クラッカーにのせてもいいかもしれません~。

by むっち (2014-02-19 21:43) 

むっち

>suzuran6さん
こんばんは。
常備品として買うことが多い缶詰ですが、最近は
すぐに食べたくなるものが増えてました。(笑)
ぜひお試しくださいね♪

by むっち (2014-02-19 21:52) 

chima

私もこれ食べました~
むっちさんの盛り付け美味しそう
缶詰も色々な種類が増えてたのしいですね
by chima (2014-02-19 23:43) 

風来鶏

スパゲッティでもいけそうですね(^^)
by 風来鶏 (2014-02-20 00:10) 

むっち

>chimaさん
こんばんは。
ちょっと大きめのお皿に盛りこんじゃいました。(笑)
思っていたより本格的な味だったので、目玉焼きで
少しマイルド感が出てよかったように思います。
缶詰売り場ってみていると楽しいですね。(笑)

by むっち (2014-02-20 22:17) 

むっち

>風来鶏さん
こんばんは。
パスタ系もいける!と思います。
スープスパゲティにして、鶏そぼろを添えたら
いいかもしれませんね。
今度試してみます!(笑)

by むっち (2014-02-20 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。