SSブログ

月山錦を使ったさくらんぼ酢、おいしかった!!@大橋さくらんぼ園 [おいしいもの-北海道]

food_N1367.jpg
北海道 芦別にある大橋さくらんぼ園さんから、さくらんぼ酢と

さくらんぼジュースが届きました♪

飲むお酢っていろいろあるけれど、さくらんぼのお酢は初めてです。
drink_N206.jpg
それも、「さくらんぼの女王」といわれている月山錦を使ったお酢。

とても珍しいし、貴重なさくらんぼを使っているのです。
drink_N207.jpg
さくらんぼの中でも、佐藤錦は広く知られているかな~と思います。

その佐藤錦と比べても月山錦は一回りは大きいです。

そして、黄金色というのが大きな特徴ですね。
food_N1366.jpg
さくらんぼ酢ですが、お水で薄めて飲むのが簡単でおいしいですね。

炭酸水で割ってもおいしいかと思います。

プレーンのヨーグルトに隠し味のように入れて食べてみました。

ヨーグルトもお酢も健康にいいものなので、組み合わせとしてもバッチリだと思います。
food_N1368.jpg
もし、今年の初夏頃に北海道へ行こうかな~なんて思われている方は

大橋さくらんぼ園さんに行って、さくらんぼ狩りをするのもいいかと思います。

大橋さくらんぼ園さんでは、通販で商品を購入することもできるそうですよ。

さくらんぼ酢の他にもジャムなどを購入することができます♪

ちなみに、北海道の芦別というのは ここです。
food_N1369.jpg



ブログランキング参加中!      

    人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


nice!(40)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 40

コメント 8

suzuran6

さくらんぼ狩りをした後でガタタンを食べる・・・
いいコースかも。
by suzuran6 (2014-03-05 06:49) 

ソニックマイヅル

おはようございます。北海道良いですね!飲むお酢は時々買っていますが、さくらんぼのお酢は初めて知りました。^^;
by ソニックマイヅル (2014-03-05 10:18) 

すず

こんにちは、先月末の木曜日に某座談会に参加したものです。
その節は大変お世話になりました!!
とても楽しかったです。

むっちさんのぶろぐはどれも美味しそうでお腹が減って困ります♪
どしろうとながら、みなさまに触発されてblogはじめてみました。
by すず (2014-03-05 13:28) 

風来鶏

さくらんぼのお酢で、鶏肉を煮たら美味しいでしょね^^
by 風来鶏 (2014-03-05 13:32) 

むっち

>suzuran6さん
こんばんは。
芦別方面もお詳しいでしょうか~。(笑)
私、芦別は行ったことがないので、大橋さくらんぼ園さんに
ちょっと興味を持っています♪

by むっち (2014-03-05 23:00) 

むっち

>ソニックマイヅルさん
こんばんは。
飲むお酢はいろいろなフルーツを使ったものがありますが
私もさくらんぼは初めてでした。
黄色いさくらんぼはそのまま食べてみたい気持ちもあるのですが、
お酢もとてもおいしかったです!

by むっち (2014-03-05 23:06) 

むっち

>すずさん
こんばんは。
こちらこそ、コメント&先週の座談会ではありがとうございました。m(__)m
操作不慣れな私でしたので、いろいろ教えてもらえて助かりました!

ブログデビュー、おめでとうございます♪
イメージ通りのかわいらしいブログですね。
ぜひ、お得意のラブリーなイラストも登場させてくださいね。
ブログ拝見したのですけど コメントの方法がわからなくて、
足跡残せませんでした。ゴメンナサイ!

by むっち (2014-03-05 23:08) 

むっち

>風来鶏さん
こんばんは。
おぉ・・・なるほど!鶏肉との相性はとてもよさそうなお酢でした。
お料理にも活用してみたいと思います!

by むっち (2014-03-05 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。