SSブログ

明日葉を使った「元気な島 三宅漬」買ってきました![宙ガール×島ガール(30)] [旅行/おでかけ/イベント]

miyake_006.JPG
三宅島で購入したきた明日葉のお漬物です。

今回の三宅島のツアーでは、明日葉をいろいろな形で調理したものを

食べてきましたが、お漬物にもしているのですね~。

味付けは、お醤油とみりんをベースにした甘口のものでした。
miyake_007.JPG
まるごと漬けてあったので、食べやすいサイズに切って、容器に入れ替えました。

明日葉だけのお漬物です。 シンプルでいいですね! 

しっかり漬け汁がしみ込んでいます。
miyake_008.JPG
お醤油のいい香りもしていましたよ。

いや~、これ 白いゴハンが進みますね~。(笑)
miyake_009.JPG
加工されているので、日持ちもするし、近所で買えるといいのにな~って

思いながら食べました。

もっと細かく切って、チャーハンにしてもいいな♪

ごちそうさまでした!

<宙ガール×島ガールツアーin三宅島 2013>

ブログランキング参加中!      

    人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(59)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 59

コメント 6

ソニックマイヅル

おはようございます。これは絶対にご飯がすすむと思います。なるほど高菜チャーハンのイメージですね。^^;
by ソニックマイヅル (2014-03-12 08:53) 

風来鶏

細かく刻んでご飯に混ぜて、"おにぎり"にしたら美味しそうですね(^^)
by 風来鶏 (2014-03-12 09:27) 

ねこじたん

コメントありがとうございました
明日葉 お漬け物があるんですね
おいら 天婦羅が好きで よく食べてました♪
by ねこじたん (2014-03-12 10:47) 

むっち

>ソニックマイヅルさん
こんばんは。
高菜チャーハンも美味しいですが、きっと明日葉の
チャーハンもおいしいと思います♪

by むっち (2014-03-12 21:38) 

むっち

>風来鶏さん
こんばんは。
おにぎりもいいですね~♪
おかずがなくても、バッチリですね!

by むっち (2014-03-12 21:40) 

むっち

>ねこじたんさん
こんばんは。
こちらこそ、コメントありがとうございます!
ケガの具合はいかがでしょうか。。。

三宅島で明日葉の天ぷらも食べてきたのですが
とてもおいしかったです♪

by むっち (2014-03-12 21:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。