SSブログ

大人も楽しめる!東京書籍から新アプリ 「教科書クイズ」の紹介です [紹介もの/記事を書こう!]



東京書籍から新アプリ 「教科書クイズ」が登場しました。

「教科書クイズ」は小学校、中学校の教科書に載っている内容を

クイズ形式にして遊べるアプリなのです。

科目によって、得意、苦手ってあると思うのですが、このようなアプリで

忘れかけているようなことを もう一度勉強してみるというのもいいかもって

思います。(笑)

一般常識という面でも、知らなかった! 忘れていた!ということに

気づかされるな~って思いますね。

rip-body01-2014-03-24_120016.png

模試に参加して全国ランキングが出てきたり、レーダーチャートで

苦手科目が視覚的にわかるようになっていたり、ちょっと時間つぶしを

したいときにチャレンジしてみるのもいいかと思います。

クイズ好きの方には、楽しめるアプリかもしれませんね。[わーい(嬉しい顔)]

東京書籍のキャンペーンに参加中


ブログランキング参加中!      

    人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 11

コメント 2

chima

とってもやってみたいんですけど
スマホじゃないので残念(>_<)
by chima (2014-03-30 23:19) 

むっち

>chimaさん
こんばんは。
実は12月にスマホにしてしまいました。。。
コンデジも欲しいと思っていたので思いきってみました。
でも・・・なかなか使いこなせていません~。(苦笑)

by むっち (2014-03-31 21:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。