SSブログ

横浜で一番有名なお弁当! シウマイ弁当@崎陽軒 [おいしいもの-食事/その他]

food_N1393.jpg
横浜の駅弁として有名な崎陽軒のシウマイ弁当。

今年で、60周年なのだそうです。

今なら、期間限定でお弁当のパッケージが赤いちゃんちゃんこの

イラストになっていますよ♪

food_N1395.jpg
シウマイ弁当の中は、このようになっています。

赤い梅ではなく、青い梅なのですよね。

これまでも何度かシウマイ弁当は食べたことがありますが、

60周年と聞くと、おいしさもアップするような気がします。(笑)
food_N1394.jpg
崎陽軒のシウマイは帆立を使っていることもあって、海鮮の香りがします♪

おかずのタケノコ煮も甘口でおいしいのですよね~。

4月24日までの限定パッケージのようなので、横浜観光やお買いもので

横浜近辺へいらっしゃる予定がある方は、ぜひどうぞ!

ごちそうさまでした。

ブログランキング参加中!      

    人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
nice!(42)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:特典・懸賞

nice! 42

コメント 10

ソニックマイヅル

おはようございます。関東に出張の時、帰りに買って帰りたいお弁当でございます。新幹線の旅が楽しくなります。^^;
by ソニックマイヅル (2014-04-08 07:23) 

PENGUIN

横浜に行くことがあれば、買って食べたいお弁当ですね。
by PENGUIN (2014-04-08 09:08) 

駅員3

横浜方面に行くと、駅の売店とかで売ってるシュウマイは必ず買って帰ります(*^_^*)
美味しいですよね!
by 駅員3 (2014-04-08 11:44) 

suzuran6

通勤途中の西武新宿線高田馬場駅構内でも買えるんです!
チャーハン弁当も好きなんですよ。
by suzuran6 (2014-04-08 19:34) 

むっち

>ソニックマイヅルさん
こんばんは。
長時間電車に乗るときは、駅弁は楽しみの1つですよね♪
シウマイ弁当もどうぞよろしくお願いします~。(笑)

by むっち (2014-04-08 21:50) 

むっち

>PENGUINさん
こんばんは。
崎陽軒ではお弁当もありますが、シウマイ単品も
売っているのでお土産にもいいですよ♪

by むっち (2014-04-08 21:51) 

むっち

>駅員3さん
こんばんは。
シウマイをお持ち帰りするときは、家でちょっと温めて
食べるのがいいですよね。
真空パックのシウマイもあるので、遠方の方へ贈り物へ
するときにも便利です。

by むっち (2014-04-08 21:59) 

むっち

>suzuran6さん
こんばんは。
おぉ~!高田馬場でも購入できるのですか!
シウマイ弁当は有名ですが、チャーハン弁当もおいしいですよね♪

by むっち (2014-04-08 21:59) 

momiji

60年の蓄積ですか、円熟の味でしょうね、匂いも独特です。
横浜で買ったら、新幹線の中で食べないで、家に帰って広げます(^^;)
by momiji (2014-04-08 23:30) 

むっち

>momijiさん
こんばんは。
これまでも何度か食べたことがある崎陽軒のシウマイ弁当
なのですが、60周年とは思っていませんでした。
貴重な年に食べることができてよかったです。(笑)
ぜひ、横浜でご購入してみてくださいね♪

by むっち (2014-04-09 23:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。